ブログに使用できる、無料の写真や画像はどのようなものがあるでしょうか? | ミッシェル・グリーン

ブログに使用できる、無料の写真や画像はどのようなものがあるでしょうか?

カテゴリー:集客
2015年1月5日

 

皆様もブログ更新でいろいろな写真を使いたい。背景や人の写真をサンプルとして使いたい、などいろいろんな希望があると思います。

 

そこで本日は、ブログに使うことができる写真を、多数紹介しているサイトをご紹介いたしましょう。めんどうな規約等があるところは省いて、規約はもちろんありますがブログに掲載していい写真を紹介しているサイトのご紹介が今回のタイトルです。
 

インターネットを使用している先生でしたら、必ず見たことがあるような女性もこのサイトから写真を取得することが可能です。今後、院のブログを作成する上で、写真のピックアップ等に困った時に是非ご活用くださいませ。
 

足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

http://www.ashinari.com/

 

この記事の最初に掲載した女性のいるサイトがこちらです。他にも女性や男性が携帯を操作したり、イヤホンをしている写真などもあり、また景色やビジネス関連のビジュアルなど幅広い内容です。

よく見るこのモデルさんも、このサイトから写真を頂くことができます。

 

2000ピクセル以上のフリー写真素材集

http://sozai-free.com/

写真の場所や、地名まで入っているのでとても使いやすいものです。旅行に行ったけれど、写真を撮り忘れてしまった時などに活用されるのもよろしいかと思います。

 

モデルピース

http://www.modelpiece.com/

先生がたには、このサイトが特におすすめではないでしょうか?人が名前でなく写真分けされているのでとても使いやすいです。私のおすすめは、モデルピースですね。

 

PAKUTASO

http://www.pakutaso.com/

 

ここも様々な写真があります。特性として、流行りなどにもに柔軟に合わせておりますため、時節に合わせて使用できますことが一番の強みと言えます。
 

BEIZ Graphics

http://www.beiz.jp/

 

完全な風景の写真を集めています。
とかく院の紹介記事には人物像が多いものですから、適所でこのような風景写真を使ったり、またはブログそのものの背景に使ったりなどご活用ください。


TOP> > ブログに使用できる、無料の写真や画像はどのようなものがあるでしょうか?