2015年流行の色 | ミッシェル・グリーン

2015年流行の色

カテゴリー:集客
2015年2月5日

昨今の治療院サイト集客にあたり、サイトのカラーリングが重要な意味を持っていることは、今や院経営をされている先生方にも周知の事実ではないでしょうか。

院とのファーストコンタクトがサイト検索である、という患者様は年々増加することでしょうしそれは女性も例外ではなく、というより、女性こそがその傾向にあるでしょう。

特に、色合いについて目利きの多い女性客の集客においては、新規、リピーターに関わらず大切な要素ですね。ましてや、目の前で見ているわけではないサイトの情報から院の良さをお伝えしている看板ですから、出来得る限りのアイデアと知恵を集約したいものです。

そして、本日ご紹介するのはこちらです。
毎年、翌年の流行色を発信するPANTONEから、2015年度春・夏に向けてのプレス・リリースがありました。

http://weboo.link/article/4558

リンク先をご覧になって頂けますと一目瞭然ですが、どれも心が温かくなるような、または心躍るようなアース・カラー、またはパステル・カラーです。

もちろん、このような色使いの流行を、洋服だけにとどめてはもったいないことです。
サイト作りや院内インテリアに活用しない手はありません。
全体をこのような色味からピックアップし、メインカラーとしても良いですしページごとにテーマを決め、背景色に活かすのも良いのではないでしょうか。

『今起こっている悪いところを治す』という既存イメージだけではなく、『快適な身体を手に入れる』という新しい治療院イメージの獲得のために、是非とも、先生方にご活用頂けたら幸いです。


TOP> > 2015年流行の色