今やれることをすぐに行動に移そう!! | ミッシェル・グリーン

今やれることをすぐに行動に移そう!!

カテゴリー:Google+, 集客
2015年3月12日

インターネットは、今やほとんどの人類にとって必要不可欠なツールとなり

特にスマホが登場してからは、誰もがいつでも、どこでも、なんでも検索できる便利な世の中になりました。

どこかを痛めてしまった時、インターネットで整骨院を探すことは容易に想像できます。

 

では検索する際に、何を基準に整骨院を探すのでしょうか?

立地、値段、時間帯、評判など色々ありますね。しかし、立地や値段等はHPなどに直接記載することは可能ですが、評判などは数値では表しづらいものです。そこで、ブログやfacebookなどで施術後の顧客の感想を記載したり、新しいマシーンの導入などの最新の情報をアップするなど、地道にアピールすることが重要かつ近道です。

 顧客にとって有益な情報を記載すると「こんな素敵な整骨院なら行ってみようかな!」と思ってもらえるはずです。今や、ほとんどの人間が利用しているインターネットの影響力は計り知れません。しかし、それは諸刃の剣でもあります。更新を怠ることで、この影響力はマイナスのほうへ働いてしまうためです。

顧客が一度受けた悪い印象は、例えその後悪い部分が改善されたとしても、最初に受けた印象は根深く残ってしまいます。その後も、よほどのことがない限り利用することはないでしょう。代わりの医院は、探せばいくらでも見つかるからです。

 

クーリーという社会学者が残したこんな言葉があります。

 

  明日はなんとかなると思う馬鹿者。

  今日でさえ遅すぎるのだ。

  賢者はもう昨日済ましている。

 

もしかしたら、末永くあなたの整体院を利用するかもしれない人が

”今”、まさにあなたのHP、ブログ、facebookを見ているかもしれません。

新鮮な情報は発信できていますか?面倒だからと言って後回しにしていませんか?

インターネットは味方につければとても強いツールです。
24時間365日、いつでもすぐに見ることができるのですから。
“明日やる”では、今、見ている人を集客することが出来なくなってしまいます。

思い立ったが吉日です!どんどん活用していきましょう!


TOP> >> 今やれることをすぐに行動に移そう!!