Googleがどのようなホームページを検索上位表示させたいのか? | ミッシェル・グリーン

Googleがどのようなホームページを検索上位表示させたいのか?

カテゴリー:集客
2016年10月3日

検索エンジンで10位以内に入れれば、検索されたときに患者さんに見られるきっかけを増やすことができます。
1位になれれば、より見る人は増えるでしょう。

ホームページへのアクセス数が増え、地域でも認知度が上がり、先生の院を知る人が増えます。

 

なぜ検索で上がらないのか。

みんなが検索上位表示をしようと、色々な対策を打ち、上がらない院もあるでしょう。
・ブログを毎日更新する。
・ページ数を増やす。
・SEOで上げるためにお金を払って上げる依頼をしている。
・タイトル文字を工夫している。
など。

上がらないとしたら、Googleがどのようなホームページを検索で上位表示しようと思っているかを知る必要があります。

 

Google は、どのような考えで検索を作っているのか?

「Google のサービス」のページでは、「Google がユーザーのためにしていること」が書かれています。
https://www.google.co.jp/about/company/products/

その中で言われていることを引用しましょう。

 


 Google の共同創設者のラリー・ペイジはこう述べたことがあります。「完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである。」


 

 

”Content is King” コンテンツは、王様

コンテンツとは、情報の中身です。内容ということです。

以上のことから2つを合わせると『ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致する症例ページを制作すること』であることがわかります。

TOP> > Googleがどのようなホームページを検索上位表示させたいのか?