海外出張 | ミッシェル・グリーン

海外出張

カテゴリー:日記
2017年4月29日

2009年 ニューヨーク

 

若かりし、まだ仕事をする前、知り合いもいなくとりあえずバックと60万円を持ってアメリカに3ヶ月行き、仕事とは何かを学びに行ったつもりが、遊んで帰ってきた思い出に変更。笑

「社長から仕事とは。」を学びたいと思い、探した結果、50億円のピストルの会社社長に出会い住み込みで教えていただくことができました。デイビットさんには感謝しております。

 

2012年 ニューヨーク

 

それから数年後、2ヶ月に渡ってもう一度、ニューヨークへ。

仕事について学び直し、海外のマーケティング事情を調べに行きました。

3枚目の写真は、到着した!やったー!という写真。

 

2014年 フィリピン

 

2008年からフィリピンに1年間住んでおり、そのときにお世話になった方々と撮影。

フィリピンでものをどう売っているかを聞くといたってシンプルでした。

 

2014年 サンフランシスコ

 

SEO協会理事長の鈴木さんと初めてアメリカで開催されるカンファレンスに出席しました。

Googleのプロダクトマーケティングマネージャーのエリザベスさん、NINJA CEO、多数の著名人と出会うことができました。

世界が進んでいることを知り、進んでいるノウハウを日本でやっても先取りしすぎて成果にならないこと、それが数年後に成果になることを知りました。笑

 

2014年 ネパール

 

寺田整骨院 寺田猛先生のご好意でご一緒にネパールへお伺い致しました。

寺田先生が寄付で建てた学校も拝見でき、とても素晴らしい日々でした。

遭難した思い出もあります。笑

 

2015年 バリ

 

高子先生、太一先生とその仲間たちとご一緒にバリに行きました。

有名な兄貴と初めて対面させていただきました。

このとき、色々な方々と素晴らしい出会いによって、その後の仕事で色々関わらせていただきました。

 

2015年 ラスベガス

 

セキュリティ、仕組み、システムを学びにラスベガスへ行きました。

アメリカで活躍するコピーライターや仕組みを作るCEOに出会い、経験が広がりました。 

 

2015年 ニューヨーク

 

人生3度目のニューヨークに訪問し、The Art of SEOの著者やアメリカでは有名なネットマーケッター達と出会うことができました。

この訪問がきっかけでミッシェル・グリーンで制作するホームページが変わりました。

最近制作しているエラボレイトアトラクトです。動きのあるホームページになりました。

 

日本でも面談

 

著名人との出会い、友人がアメリカから訪問して紹介してくれるなど、たくさんの出会いがありました。

主に海外には、マーケティングを学びに行くようですが、彼らの考え方を見にいっています。

行くと世界の広さを知りますね。

 

 

これからも海外に行ったときには、最新情報を更新していきます。


TOP> > 海外出張