寺田先生のサムライ無敵塾 | ミッシェル・グリーン

寺田先生のサムライ無敵塾

カテゴリー:飲み会
2014年5月10日

 

寺田先生は、過去、患者様をカルテ数だけで5万人、1年間で1万人以上を診療され、5年で5万人以上を施術されてきました。保険だけでなく整体もやっているので5万人以上の患者様を施術されてきいらっしゃる寺田先生は、休日には、大会での施主調整で武蔵やK-1選手の運命を預かることとして、施術され、ときには、セミナー・講演会もされている治療院業界でも大活躍されていらっしゃる先生です。

 

「もし、あなたがロボットや宇宙人なら違うんですけど、人間なら必ず改善に向かいますよ。」と言えるほど自信のある施術を作るまでの人生。一流アスリートを施術して、得られた経験。アジアの学校がないところに学校を建てること。得ることは多く、これからどう実践により与えることができるか考えていきたいと思います。

 

 

自分も良くなり、会社も良くなり、世界も良くなる。

自分が幸せになり、会社が潤い幸せになる。そして、世界も良くするようなことをする。まさに寺田先生は、施術により5万人の患者様とプロスポーツ選手を施術され、素晴らしいスタッフ様に恵まれ、会社は上手くいきネパールにも学校を建てられ、世界に貢献されていらっしゃる、素晴らしい先生とセミナーでとても感じました。

 

 

 

腹式呼吸

『身体の調子が悪いのに試合に出たり、練習をすることはブレーキを踏みながら、アクセスを踏むようなもの。』わかりやすい例えで自分の身体の危うさがわかりました。日頃、パソコン作業で1日家にいることが多いので身体の調子を整えるのに人一倍は、ストレッチ等が必要と考えました。

 

その日、寺田先生にご教授頂いたのが腹式呼吸です。内臓脂肪を燃やすため、これから行っていきます。

 

 

ヒクソン・グレイシーの腹式呼吸

 
 
 

学校建設企画

 

 

懇親会

 

5月10日開催の寺田によるサムライ無敵塾。このセミナー、行かなかった方、本当にもったいないと思います。もしかすると、寺田先生から直接メッセージでご紹介を受けられた先生もいらっしゃると思います。『なぜ、寺田先生が直接メッセージ』までされてご招待したかったか。セミナーのとき、セミナー終了後にわかりました。

 

それは、ノウハウや感動の話という手法でのレベルではなく、色々多くのことでした。寺田先生のこの日は、理由があり、どうしても知っている人にはどうしても来てほしい。ということは書かれておりませんでしたがお会いしてその話と理由を知り、理解しました。

 

第二回 サムライ無敵塾が開催されるかもしれません。そのときには、寺田先生と仲の良い先生は是非、ご来場をおすすめ致します。


TOP> >> 寺田先生のサムライ無敵塾