田村剛志さんと税理士法人 ALMA 小川 裕司さんミーティング | ミッシェル・グリーン

田村剛志さんと税理士法人 ALMA 小川 裕司さんミーティング

カテゴリー:飲み会
2014年5月1日

田村さん税理士の小川さん左迫間ミーティング

 

 

治療院に大きく貢献される税理士法人 ALMA 小川 裕司さん

落ち着かれた雰囲気と話しやすいお人柄、税務に関してお任せしても安心できる小川さんと面会させて頂いてホームページ制作等のお話が進みました。

 

治療院は、個人で行われている院が多いので確定申告など、税理士に頼むよりご自分で行われていらっしゃる先生も多くいらっしゃいます。その手間と時間、4月の暖かい季節に近づくと来院数も増え、忙しくなることから治療院業界では確定申告時期はとても忙しそうにされていらっしゃる先生もおります。

 

やはり、本業にどれだけ時間を費やし、ストレスフリーで素晴らしい人たちと一緒に働くことができるか。一人でも多くの患者様を治療できるか。治療院先生が求められていらっしゃるのはここではないかと思います。

 

税務に関して、自分で行い節約しているつもりが『節税の見落とし』、『申告している時間を費やしてしまう。』、『他の仕事があるストレス。』とマイナスを作ってしまっており、通常、依頼すればそうでもないことが大きくなってしまっていることもあります。

 

 

もう一つの税理士への依頼ストレスは、治療院業務に関して知らない。

保険、実費、自賠責の支払い状況、レセプトによる忙しい時期、対応したい時間帯が昼の11時~15時と20時以降(特にお昼の時間帯)など。ちょうど他の業種では休憩時間に問い合わせをしたかったり、忙しい時期に連絡をしてくる。保険支払について説明しなければならない。といったことがストレスになるのではないかと思います。

 

小川さんは、治療院をメインとして節税やご対応をされますのでもちろん、普通の税理士より詳しくご対応もスムーズに進みます。

 

主に記帳代行、税務相談、給与計算、年末調整、法定調書作成、償却資産申告書作成、、申告書作成(法人税、所得税、消費税)、社会保険/労働保険事務手続、議事録の作成など行われております。

 

自分で申告するために使ってしまう時間、業務以外のストレス、節税の見落とし、税務調査への恐怖から解放され、事業に集中されることをおすすめ致します。

 

近日、HP公開


TOP> >> 田村剛志さんと税理士法人 ALMA 小川 裕司さんミーティング