八木整骨院の八木先生とお食事|スタッフ紹介が素晴らしい! | ミッシェル・グリーン

八木整骨院の八木先生とお食事|スタッフ紹介が素晴らしい!

カテゴリー:飲み会
2014年5月24日

 

17時、予定より早く八木整骨院さんへ到着したときに院の外は患者様の出入りがすごく激しくてとても繁盛され、患者様に愛されていらっしゃることがわかりました。

 

実際に院内へお伺いさせて頂いた際には、院内のスタッフさん紹介がとても作り込まれ親近感が湧き、素晴らしい内容だったため少しだけシェアさせて頂きます。

 

 

スタッフ紹介

イメージでは、スタッフ紹介はその人の人柄や簡単な自己紹介が掲載されている。そのようなイメージで掲載されていらっしゃることが多いように感じますが、私は八木整骨院さんのスタッフ紹介を拝見させて頂いて全スタッフさんへすごい親近感が湧きました。

 

通常のスタッフ紹介

スタッフ写真、自己紹介文が掲載されております。文章が長いときは、読みやすい場所に掲載されていればいいのですが人通りがあるところに掲載されているときは、あまり読むことができません。パッと見たときに内容がわかるように書かれていると読むほうも楽に読むことができます。

 

このスタッフ紹介に少し進化を加えた内容が・・・

 

 

趣味や特技、その人のプロフィール詳細を記載

釣りやスケボーなど趣味が掲載されていらっしゃることです。その写真もあるとより、その人柄が見えて接しやすくなります。ただ、八木先生が作られたスタッフ紹介これを超えていらっしゃいました。

 

 

1ヶ月でスタッフが何をしたか。次の休みに何をするか。

スタッフ紹介は、なるべくであれば書いたら放っておけるような書き直しのない形が理想ですが、八木整骨院さんではスタッフ紹介に1ヶ月で何をしたか、次の休みに何をするかが一人一人書かれていらっしゃったのです。それにより、いつ誰が休みなのか患者様もわかり、休みに何をしているのかわかるので私もスタッフさんへ親近感がすごく湧きました。

 

とても効率的だと感じたところでは、1ヶ月で何をするかというところは、付箋で作られているのです。簡単に作れて取り換えもできるので月ごとに変えるくらいならそこまで大きな労働にはなりません。

 

私は、八木先生のスタッフ紹介を拝見させて頂いて、お人柄の素晴らしさや患者様への優しさを感じました。

 

 

Facebookより

==================================

今夜は、ホームページの作成に関して、左迫間さんと打合せしてきました。
打合せの中で、自分が今まで知っていても、実は分かっていなかったこと、実践してこなかった事が明るみにでてきました。

はやり、こういう人と打合せをすると、気づきが多いです。

スタッフ2名と一緒に、院を出て、焼肉屋に行って、さらにいろいろな話を聞いて、さらなる気づきが!

ただ、私は、ファスティング4日目。焼肉屋に行っても、何も食べず!
余裕で6日間のファスティング出来そうです。


TOP> >> 八木整骨院の八木先生とお食事|スタッフ紹介が素晴らしい!