緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院 大石先生とフィジオプラス高田さんと飲み会 | ミッシェル・グリーン

緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院 大石先生とフィジオプラス高田さんと飲み会

カテゴリー:飲み会
2014年8月2日

株式会社 フィジオプラス高田さん 緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院大石先生

 

 

緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院の大石先生とフィジオプラス株式会社 高田さんのご紹介で飲み会をご一緒させていただきました。HPのお話もさせて頂いて、その治療理念をお伺い致しまして、感動しました。

最近良く感じる事でございますが、集客をそこまでが行っていなくても、紹介で繁栄されていらっしゃる院の院長、経営者の理念は素晴らしいコンセプトに溢れています。それが紹介の多さとリピート率の高さにつながり、厚い信頼の理由なのだと思います。

 

1.治療への理念

リピート率の高い先生と新規患者様が多くいらっしゃる先生の理念や性格は、大きく違うように感じます。それはもちろん、個人の性格と得意分野で分かれる事ですから、いずれも優れた先生である事に違いはありません。

熱い治療理念と治療をされる先生のもとには、新規患者様が多いように感じます。また、リピート率の高い先生のもとには「先生が優しそう。」「また来たい。」「安心する。」などの、熱さとはまた違った『人』としての安心感を求める患者様が多いのではないか?と考えられます。

いつも素晴らしい成果を上げていらっしゃる先生は、『治療への思いの熱さ』と『治療という概念の基準の高さ』『更に切磋琢磨し、その技術を高める信念』が強いように感じられます。あまり、ブログでは治療の思いの熱さまでは語れないもどかしさがありますが、治療の概念の基準、その根幹についてお話しできればと思います。

 

2.ご家族、院内、取引先との人間関係の良好さ

ご家族と仲が良く、院内のスタッフさんとも良好なコミュニケーションが取れていて、ひいてはスタッフさんの将来のことまで考えられていらっしゃる先生には、やはり『心』を感じます。

普通であれば『よそよそしさ』があって当然の取引先や下請け、外注と言った「外部という概念」にも、お考えの方は多いですが、大石先生は分け隔てなく『家族』のように優しく接してくださる寛大さに感動しました。

 

3.元気でエネルギッシュ

元気でエネルギッシュな行動力が、そのまま声に表れていらっしゃり、とても声が通るのです。決して大声を出しているわけではないにも関わらず、です。その『この先生にお任せすれば、自分も元気になれる』と言う印象が、患者様にもプラスにはたらいているのだろうな、と強く感じました。

 

このようなお話がございますと成功している、上手くいっていることを真似するといったことが多いですが、上手くいっていらっしゃる先生に共通することは、以上のようなことを真似るよりも『自分らしく』『目の前の人を幸せにするために』といった理念を持ち、行動されていらっしゃるように感じます。

『自分らしく』が以上のことと共通するようでしたら、素晴らしい成果が上げられるのではないかと思います。


TOP> >> 緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院 大石先生とフィジオプラス高田さんと飲み会