整骨院と実費治療の店舗を分けホワイトな経営|宮崎県の尾崎先生 | ミッシェル・グリーン

整骨院と実費治療の店舗を分けホワイトな経営|宮崎県の尾崎先生

カテゴリー:飲み会
2014年9月20日

 

宮崎県にございます、おざき針灸整骨院の尾崎先生の院へご訪問させて頂きました。田村さんのコンサルをされていらっしゃる尾崎先生は、業界でも先を行かれるホワイトなご経営を素晴らしく実践されていらっしゃる先生でございました。

 

実費治療院と保険治療院

最近では、美容などは現在経営している院の上の階や近所に店舗を構えて行う場合が増えてきましたが、現在でも多くの院が実費治療と保険治療を同じ店舗内で行っている院は多くございます。

 

尾崎先生は、隣のケーキ屋さんが引越しをされたことをきっかけに店舗を整骨院と隣の実費治療院としてご経営するためにチャンスと思い、ケーキ屋さんの店舗を改装され、ご経営するに至りました。

 

経費削減を考えれば、同じ店舗内で行えばと思いますが店舗を分けることで専門性を上げられることや実費治療院では個室や改装したばかりの綺麗な院内で治療を受けられるなど。経費をかけた方が患者様の来院しやすい環境ができることで集客が上手くいきやすいなど。

 

常に勉強会で最前線で学ばれていらっしゃる先生は、すでに実費治療への移行を終わらせておりますが、多くの院が保険を切ることに戸惑っている中で、尾崎先生は店舗も分けるという未だ業界でも少ないチャレンジをされました。

 

実費、保険店舗が隣にあることや差別化がすごく綺麗にできていらっしゃるのでとても上手くいきやすい環境にあるのではないかととても感じました。

 


宮崎県で尾崎先生と2ショット


お話をお伺いすればするほど素晴らしくホワイトな院経営をされていらっしゃる尾崎先生。
この二人、共通点は日本工学院八王子専門学校卒。
整骨院業界でも意外に多い工学院卒で同窓会したいですね。


尾崎先生、宮崎の美味しい地鶏やイタリアンな食事を御馳走頂くだけでなく
空港までお送り頂きまして、本当にありがとうございました^^
是非、またご一緒に飲みに行きましょう。


TOP> >> 整骨院と実費治療の店舗を分けホワイトな経営|宮崎県の尾崎先生