逮捕された接骨院と同じ名前 | ミッシェル・グリーン

逮捕された接骨院と同じ名前

カテゴリー:マーケティング
2016年5月9日

不正請求、不正横領、セクハラ、詐欺など、接骨院の業界では数も多いので色々なニュースがあります。

その中でも迷惑なことは、逮捕された接骨院がニュースで放送され、自院と同じ名前であるときです。

 

同じ名前でないにしても似ているときです。
・接骨院、整骨院、整体院、治療院、鍼灸院、鍼灸接骨院だけ違う
・げんき、ひまわり、よくある苗字(さとう、すずき)など、多く使われやすい院名

 

一般の人が勘違いしてしまうのではないかと先生も不安になるようなわかりずらい違いです。
特に似た名前で同じ地域のときは、患者さんは不安を感じるでしょう。

 

そのときの対処方について記載致します。

 

新着情報やメイン画像下に掲載

自院が逮捕された治療院と違うことを掲載です。

 


========================
◯年◯月◯日 〇〇接骨院で不正請求で逮捕されておりますが
当院とは、全く関係がございません。
========================

 

このように掲載するとしないで賛否があるでしょうが
ネット上ではその逮捕された治療院に悪質な嫌がらせでお問い合わせをして暴言を送ったりする人もいます。

これは、院名が同じで間違えてお問い合わせしている例です。
もし、そのような連絡が来た場合は、ホームページ上に一言掲載し、すぐにネット上で調べなければならないことがあります。

 

2chで掲載されていないか。

連絡が殺到した場合は、2chやまとめサイトで誰かが間違えて掲載している可能性があります。
院名で検索1位で地域も似たところにあるとそのようなまとめサイトなどでネタとして上げるときにURLを間違えて貼られることがあります。

そうなってしまってはたまったものではありません。

本来、ニュースで取り上げられた院ではなく、それと同じ名前の院が叩かれてしまいます。

 

調べたいときは、ホームページURLを検索にかけると調べられます。
ただ、そのときはお問い合わせや迷惑な電話が殺到しますので掲載されているサイトを調べ対処が必要です。

 

ブログでも掲載

ホームページトップのみでなく、ブログでも記事を1記事あげましょう。
『真っ当に仕事をしているので安心してください。』という一言です。

内容によっては、普段から誠実に対応されている先生に敬意を感じることでしょう。

 

逮捕者と同姓同名で同じ職業

FacebookをされているとFacebookアカウントに非難のメッセージが届いたりします。そのときは、投稿で別の人であることを伝えましょう。

ただ、それでも「うそをつくな。」と連絡があるかもしれません。
このときは、笑うしかありません。

メッセージに一つ一つ対応する必要はありません。
まとめて投稿で対応します。

 

親族、親友に一喝していただく

ネット上では、ニュースで掲載された人と違う同姓同名の方を2chで掲載し、同姓同名の方が非難される例がありました。

本人が違うと言っても聞かないときは、親族や親友、仲の良い先生から一喝、投稿されるだけで和らぐ可能性があります。

 

ひどいイタズラに

弁護士の名前を出して、一人一人の対応に対して、対応することを伝え抑制させましょう。
『全員に対応する。』といった集団には相手に『自分』という効果を発揮しづらいです。
一人一人にメッセージを送るようなことではなく、投稿で『一つ一つの対応に対して、弁護士と対応する』意図を伝えます。

集団では、関係ない意識をもたせますが、一人一人、一つ一つの対応となると順番に自分の番が来る可能性があると思わせるのです。

 

ネット信者

『ネット上の情報しか信じない。』という人もいます。
そのときは、自作自演で2chやまとめサイトで『〇〇院は間違っていた。』と投稿し盛り上がることでネット信者に信じさせることも可能です。

 

先生がそれについて言及するとき『非難ではなく説教』

非難:人の欠点や過失などを取り上げて責めること。goo辞書

 

ニュースを非難する方が多くいます。
マイナスのエネルギーで人を短期的に引き付けることができますが先生は長い経営をされているのだと思います。

そのときは、ニュースに対して触れるときは非難ではなく、説教をされると賛同者が増えます。

 

説教:教え導くために言い聞かせること。また、堅苦しい教訓をいう語。goo辞書

 

以上、付け焼き刃的な対応ではありますが間違った問い合わせは迷惑なことです。

自院が真っ当に経営をしていることを伝え、患者さんに安心して来院いただける環境を作りましょう。

TOP> > 逮捕された接骨院と同じ名前