メディア掲載・実績 | ミッシェル・グリーン

メディア掲載・実績

カテゴリー:マーケティング
2016年6月10日

社会的に認められた会社から紹介されることは治療院のイメージを上げます。メディア掲載は、社会的に有名や信用を得ている会社もしくは媒体から紹介されるので患者さんから信用を得られやすいです。

書籍、雑誌、新聞、テレビは、媒体だけでもすごいというイメージがあります。新聞でどこの新聞会社かもわからなくても掲載されていることですごいと思ってしまいことです。知られている有名な新聞会社であることに越したことはありませんが新聞など、社会的に認められた媒体は、発行会社が知られていなくても効果的です。

他にインターネット上のメディ掲載は、ウェブ新聞、ポータルサイト紹介が効果的です。
メディアから紹介された実績は、すべて『メディア掲載ページ』で紹介し、信用を作りましょう。

ポイントは、得られるメディア掲載はなるべく得て、すべてホームページ上に掲載することです。

 

書籍、雑誌、新聞

いつ、どこの会社からどのような記事で紹介されたかを記載しましょう。

 

表紙と見開き掲載

ホームページ掲載は表紙と見開きの紹介されているページを掲載します。

 

デザイン

画像によって、書籍などデザインで綺麗にするときは、明るい色も綺麗に見えますが場合によって、黒や濃い青は説得力を上げます。
ホームページデザインにもよりますが、おすすめのカラーです。

 

大きく掲載

新聞、雑誌掲載は、20院など団体掲載がありますが、そのときはお金がかかっても大きく掲載しましょう。
小さく掲載することは、大きく掲載している人を目立たせるための引き立て役にしかなりません。
本来の掲載されるための目的が達成できていないので中途半端な投資で小さく掲載されるのではなく、勝負をするときは、全力でいきましょう。

 

 

表紙や掲載ページを持っていない場合

出版日付がわかれば表紙はインターネット上から取得可能な雑誌はあります。

 

テレビ

取材写真掲載できると良いです。

 

一部、先生の部分だけ動画掲載

完成したテレビ番組の一部先生の部分を動画でアップできれば最高です。

 

ラジオ

収録写真を撮影し、いつ収録したかを掲載しましょう。

 

ポータルサイト

最も簡単に取得できるメディア掲載です。サイト登録だけで認定証の画像や書面を手に入れることができます。認定証を掲載することも良いです。
他にポータルサイトに紹介されているページを切り取り、ホームページ上でどのように初回されているかを掲載することも良いです。

 

検索エンジン1位 ☓

『〇〇検索1位』を実績に上げることがありますがあまり効果的ではありません。
患者さんも検索で1位であることにすごいとは思っておらず、それが新聞のような権威があるかというとそういったイメージではありません。

他にデメリットは、常に変動するのでそれより順位が下がっていた時に失望感を与える可能性があります。

 

市のガイドブック掲載

市で発行している道案内や子育てガイドブックのような冊子も良いです。
冊子名、掲載ページ名、掲載ページを切り取りホームページ上に掲載しましょう。

 

数で勝負

メディア掲載は、1つや2つではすごさはアピールできません。
色々な媒体から紹介されていることがコツです。

そして、数です。

可能な限り、掲載し、治療院に権威をもたせましょう。


TOP> > メディア掲載・実績