Youtube動画で検索上位表示方法 | ミッシェル・グリーン

Youtube動画で検索上位表示方法

カテゴリー:マーケティング
2016年6月13日

Youtube動画を検索エンジンで上位表示させるやり方は、シンプルで『タイトル』『説明文』『タグ』の3つを対策するだけです。

早ければ、数分で検索10位以内に入ります。
『市名 症状名 治療』の3つ以上のキーワードであれば、ほとんど10位以内に入り、1位を取ることも少なくありません。

動画アップロード後に決められたキーワードを決められたやり方で入れるだけなので是非、お試しくださいませ。

 

対策

『タイトル』『説明文』『タグ』を指定の方法で埋めます。

 

『タイトル』 

35文字以内で作成します。
検索上位表示したいキーワードを入れます。
地域名を県から町まで記入します。
最後に接骨院名を記入します。

参考:肩こり治療|神奈川県川崎市多摩区中野島 さこま接骨院

重要度:高

 

『説明文』

簡単な説明で良いです。
肩こりなら肩こりのことを簡単に数十文字程度で書いて、接骨院ホームページの肩こりページへリンクするだけでも良いです。

動画を見た方がホームページへ移動できるようにしてあげましょう。

重要度:低

 

『タグ』

タイトルに入っている文字だけ掲載します。
3つ以下が良いです。
町名は簡単に上がるので町や区のように少ない単位ではなく市名の大きいところを記載します。
治療や症状名の動画に合わせたキーワードを入れます。
キーワード順番は、タイトル文章のキーワードの順番で掲載します。

参考:肩こり、治療、川崎市

重要度:高

 

完成

 

『タイトル』:肩こり治療|神奈川県川崎市多摩区中野島 さこま接骨院
『説明文』 :肩こり治療
       ホームページURL
『タグ』  :肩こり、治療、川崎市

 

これだけ?

と思いますがこれだけです。
調査した範囲では、1キーワード当たりでYoutube動画は、検索で1つしか上がらないのではないかと考えています。

そのため、『早い者勝ち』の雰囲気です。

試しに動画を1つ制作し、アップロードしてみてください。
面白いように上がることを体感できます。

TOP> > Youtube動画で検索上位表示方法