わかりやすい!広江先生の治療院セルフケア動画 | ミッシェル・グリーン

わかりやすい!広江先生の治療院セルフケア動画

カテゴリー:マーケティング
2016年7月9日

くに整骨院 広江先生がセルフケア動画を作成されており、わかりやすい動画のため、是非、ご参考くださいませ。

 

ケア動画パート1・2 

 

ポイントを解説されています。

どこが固くするか、どこを見たら良いか、どこを視点にするかがわかりやすく解説されております。

 

時間や回数

10秒で5回から6回で短縮せず、実際にやられているのでわかりやすいです。

 

それによってどうなるか

エクササイズ前と後でエクササイズをやっていない方が股関節が硬く、エクササイズをされた方が柔らかくなっていることがわかります。

セルフケアをすることで身体にどのような変化が出たら良いかがわかりやすいです。

 

広江先生のご説明がわかりやすい。

広江先生は、ご説明が上手くいつもお話をお伺いさせていただいてとてもわかりやすく思います。
プレゼンがお得意な先生は、動画がとても良いですね。

 

気をつけるところを抑えられています。

肌のかぶれやすいことやタオルをかけられることなど、患者さんのフィードバックに基づいて動画を作成されていらっしゃいます。

 

バレエダンサーに協力をいただいている。

これを男性スタッフの身体の硬い方では、あまり参考にならないところを
バレエダンサー向け動画を本物のバレエダンサーにご協力いただいていることに意味があります。

 

長い動画をパート1と2に分けられている。

セルフケアでも1分以内で終わらないもの、実際に変化を見せるために時間が長くなってしまうことに対して、広江先生は、パート1・2で分けられてわかりやすくされております。

そして、施術が変わりパート2では、アングルを変えて見やすいようにされているところも素晴らしいですね。

 

以上、セルフケア動画参考についてでございました。

セルフケア動画をただ言葉だけで解説することも良いですがYoutubeのクリエイターツールでは、簡単に編集もできるのでよろしければ、今後、ご活用いただいて、患者さんの理解を深めるセルフケア動画を作成くださいませ。


TOP> > わかりやすい!広江先生の治療院セルフケア動画