分析|集客可能性を高く秘めているHP | ミッシェル・グリーン

分析|集客可能性を高く秘めているHP

カテゴリー:マーケティング
2016年8月18日

 

この院を分析した結果、集客可能性がとても高いことがわかりました。

何もしていないにも関わらず、年々増えているアクセス数、アクセスが増えてもお問い合わせが増えていないことから改善によって、大きな数字の上昇を狙うことができます。

 

15記事更新

可能性を感じた一つは、数年ホームページを運営し、15記事しか更新をせずにいたにも関わらず、アクセス数が1年で2倍になっていることです。

他にFacebookや何か他からのアクセスが増加するツールを利用されているわけではないにも関わらず、増えていることは理由があります。

 

院が有名になっている。

ホームページではなく、店舗が有名になっていることがわかります。

インターネット上のサービスを利用し、ブログ記事更新、Facebook投稿などをして、アクセスを増やしているならわかります。

ただ、何もしておらず、アクセスが上がっているのは、店舗が年々有名になっている証拠です。

そのため、この院は店舗はとても良い方向に向かっていることがわかります。
ここに大きな可能性があるのです。

 

店舗が上手くいっているのでインターネットもしっかりやれば爆発の可能性がある。

店舗は上手くいっているでしょう。
あとは、ホームページからの集客を増やしたいということがわかります。

そこから見る限り、ブログ更新数が少ないので更新数を上げることによって、アクセスを増やすきっかけやいま来ている2000アクセスをファンに変える可能性があります。

もう一つは、症例紹介です。

 

症例紹介をもっと出す。

美容関連をしている院のため、ホームページからの紹介でビフォーアフターを多く、掲載することをおすすめします。

それは、毎日来られてビフォーアフターを撮影されるなら毎日アップしましょう。

それだけで数字を2~3倍以上に上げられます。

 

アクセスを増やす。

手っ取り早く、PPCで集めることが良いでしょう。
そして、ファンを囲うならLINEやFacebookです。

まとめるとアクセスは、PPC、現在まで貯められているビフォーアフターを掲載していく。

この2つで現在をはるかに超える集客数を上げることができます。

TOP> > 分析|集客可能性を高く秘めているHP