ブログ記事更新ストップ→更新で数字激増 | ミッシェル・グリーン

ブログ記事更新ストップ→更新で数字激増

カテゴリー:マーケティング
2016年8月19日

 

お問い合わせ数を見てわかるように。

2016/5 集客数 5名 ブログ更新数 5記事
2016/6 集客数11名 ブログ更新数14記事

このことから数字を上げるきっかけは、一つだけです。

ブログ更新を再開するということです。

 

影響が出た部分の解説

ブログ更新数を増やすことで集客数が増えた理由は、2つあります。

1つは、検索エンジンです。

 

更新数を3倍で集客数が2倍に。

更新内容もよかったのでしょうが、更新数が少ないところから増やしたことで、検索で全体的に下がっていたところから上がり調子になりました。

更新頻度を上げたことで全体的に検索ランキングを上げたのです。

 

患者さんが見て。

アクセス数が下がりつつも、更新頻度を上げたことでページセッション数が上がっていることから、他のページを見る方が増えました。

この更新頻度が増えたことは、意味のある更新だったと言えるでしょう。

 

2倍の更新

とてもシンプルなマーケティングがあります。

もし、集客数が少なく困っている時、現在やっている集客活動を2倍にすることで2倍の成果を得る可能性があるということです。

これは、原則でもあり、急務で数字を上げたい先生にはおすすめです。

この院は、これからも月間15記事を続けることが現在の数字を維持するための方法です。

TOP> > ブログ記事更新ストップ→更新で数字激増