エキテン登録の重要なポイント | ミッシェル・グリーン

エキテン登録の重要なポイント

カテゴリー:マーケティング
2016年8月7日

セミナーに行く治療院の先生なら登録されているでしょう。エキテンというサイトです。

エキテン
http://www.ekiten.jp/

 

エキテン登録について解説致します。

 

エキテンは、集客になる。

エキテンは、各「整骨院+地域名」で検索で高い位置をキープし、メールアドレスの収集に成功し、有料登録した治療院が集客できやすいようになっています。

 

エキテン登録
http://www.ekiten.jp/charge/advtop/

登録は、簡単です。

 

登録のとき

基本情報の住所は、すべて同じに。

ホームページで数字が小文字登録でエキテンでは大文字は、あまりよろしくありません。

電話番号、住所など、数字はすべて、半角文字をおすすめします。

 

本文は、オリジナルで。

色々なサイトを登録すると文章を作ることは面倒です。
そのようなときは、文章をホームページからコピーしたくなります。

効果になるかならないかわからないサイトでしたら、コピーで良いですが、エキテンは集客になる可能性が高いのでオリジナルで制作しましょう。

ただ、文章はあまり長すぎずに。

 

URL登録

ホームページ、Facebook、他に複数ホームページを制作されていたら、登録しましょう。
これもSEO対策の一つになり、特にホームページを制作したばかりのときは、これをすることは重要です。

 

写真

持っている写真はなるべく掲載しましょう。
ホームページと同じ写真でもOKです。

患者さんとの写真が多いといいですね。

 

動画もあれば掲載

動画を掲載している院が少ないので動画も掲載しましょう。

 

まとめ

登録時の重要なポイントだけ、記載しました。


TOP> > エキテン登録の重要なポイント