エキテン口コミの集め方 | ミッシェル・グリーン

エキテン口コミの集め方

カテゴリー:マーケティング
2016年8月8日

「口コミ数が増えれば、ランキングも上がり、集客数が増える。」けど、増やすのが大変。
無難に口コミ数を一つずつ、増やす方法について解説致します。

 

クーポンとセット

クーポン利用するために口コミをするという方法です。
安くするために口コミをしてくれる方もいるでしょう。

ただ、大きな割引感がないと口コミをなかなかしてくれません。

 

口コミで半額

大幅割引は、大きなメリットを感じます。

もちろん、元値が1,000円や2,000円では、全く効果はありません。
5,000円、6,000円と値段が上がれば上がるほど、メリットを感じ口コミがされやすくなります。

 

友人・提携の訪問業者へ施術

友人、何かを購入している外部の会社の方が来た時に、「無料で施術する代わりにその感想をエキテンに口コミしてほしい。」と頼むことです。

応援者であるのでほとんどの場合、断られません。

 

治療し、感動した患者さんに頼む。

手当たり次第の患者さんに口コミを頼むと断れることが多いです。
断れる回数が多ければ、多いほど、集める気がなくなってしまいます。

患者さんで口コミをしてくれる方というのは、先生の施術が良いと思い、協力的になった患者さんしか率先して口コミをしてくれません。もし、ダメだと思った人がOKしてくれたなら、言われて断れず。という方でしょう。

書いてくれるだけ嬉しいですが、率先して書いてくれる方は、どのような方か。

『施術を受け、症状が改善したとき。』
『症状が改善し、感動し喜んでいる患者さんに。』です。

感動した瞬間がポイントで次の施術のときには、その思いは冷めてしまいます。
感動し、喜んだときに口コミを頼みましょう。

まず、断る方はなかなかいません。

 

手当たり次第では、なかなかOKをもらえません。もらえる人に頼む。

口コミをいただくポイントは、クーポンや大幅な割引率で口コミをしたくなるようにする。か口コミをしてくれる状態にあるときに口コミをしていただくことです。

ポイントとなるタイミングは、初回もしくは、症状が改善したとき。です。

先生の治療院で患者さんが口コミをしたくなるタイミングはいつでしょうか。


TOP> > エキテン口コミの集め方