リンク購入・販売はできますか? | ミッシェル・グリーン

リンク購入・販売はできますか?

カテゴリー:マーケティング
2016年8月20日

まだ、SEO業者からリンク購入に関して、電話が来るようなのでリンクをなぜ、購入してはいけないかについてご説明致します。

 

購入してはいけない。Googleも警告

結論からお話させていただくと、リンクは購入してはいけません。
「ウチは、上手くやっている。」という会社があったとしてもかなりリスクがあります。

このページをすべてが見るとわかります。
https://support.google.com/webmasters/answer/93713?hl=ja

 

リンクを購入している治療院、販売会社報告

Googleにリンクを購入している治療院や販売会社を報告することができます。
https://www.google.com/webmasters/tools/paidlinks?pli=1

例えば、ライバルが報告したり、過去のお客さんでリンク販売会社の対応が悪い時に、腹いせで報告されてしまったり。
リンク販売会社からのリンク購入はその会社が長くやっていればやっているほど、リスクになります。

 

検索で落ちた時にすること。

面倒なことは、購入してから上がるということだけでないことです。
下がる可能性もあります。

 

下がったときの対応

もし、どうしても購入したいというときは、確認しないといけないことがあります。
それは、購入したリンクをすべて解除するときに無料でしてくれるかどうかです。

リンクをして、下がったときに一番最初にやらなければならないことは、購入したリンクをすべてはずすことですが、業者によって、外すことにもお金を取る会社があります。

ある会社は、1000以上のリンクで手作業ではずすからか、数百万円の請求をしたとか。

もし、外さなければペナルティを受け、下がったままです。

 

安全策は、リンクを購入するよりも先生同士でリンクし合う。

リンクを購入するよりも、友人の先生同士、外部の会社同士でリンクし合った方が安全で効果を発揮します。
どうしても検索で上げたいときは、友達同士でリンクし合いましょう。


TOP> > リンク購入・販売はできますか?