【患者様の声】動画撮影で承諾をもらうには? | ミッシェル・グリーン

【患者様の声】動画撮影で承諾をもらうには?

カテゴリー:マーケティング
2016年8月24日

動画は、書面、テキスト文字によるページよりも集客効果は高いです。
理由は、書面やテキスト文字では伝わらない人の雰囲気が伝わるからです。

ただ、動画をいただくことは大変です。

動画撮影のOKのもらいやすい方法について、解説致します。

 

動画撮影をお願いするは、新規

動画撮影をお願いするなら、既存患者さんで長く来院している関係性の出来た方が良さそうですが、お願いするは新規です。

特に、先生が優しく断りやすいと自分でも自覚されていらっしゃる先生は、既存患者さんからはなお難しいでしょう。

動画を集めることにハードルが高いと感じられるでしょう。

 

1,000円、2,000円以上の割引

理想は、2,000円以上の割引です。
動画となると書面よりハードルが上がります。

ただ、2,000円、3,000円の割引があると承諾を得やすくなります。

 

新規患者さん

初診は、初診料に施術料金でお値段も安くはありません。
患者さんもそれは、わかっています。

そこに大幅な値下げがあるなら動画撮影は、OKをもらいやすいです。

初診でいただくことがポイントです。

 

動画効果

動画は、撮影だけでも労力が多いですね。
動画を集めるだけ効果があるのか?不安を感じる先生もいらっしゃるでしょう。

エキテンコメント1つより、動画1つの方が患者さんは集まります。
患者様の声ページが動画で埋めつくされれば、治療院の評判の何よりの証拠になります。

1つでも多く、患者様の声動画を集められるようにしましょう。


TOP> > 【患者様の声】動画撮影で承諾をもらうには?