ご意見・要望フォーム | ミッシェル・グリーン

ご意見・要望フォーム

カテゴリー:マーケティング
2016年8月12日

患者さんの要望や改善をいただくフォームです。施術後に患者さんへご意見をもらうような院内活動との組み合わせやブログやFacebookによって、募集することで今後の活動の良い参考となるご意見をいただくことができます。

 

患者さんからの意見

院長やスタッフ対応、来院感想、改善点のようなフィードバック、治療院では患者さんからの情報はとても重要です。

この意見によって、患者さんが何を欲しているのかがわかります。

 

要望というのは、とても重要で簡単に解説すると、患者さんは先生の治療院来院によって、3つをプレゼントします。

1つ目がお金です。2つ目が時間。3つ目が情報です。

お金は、現在の存続になりますが、情報は将来の存続に関わる重要な役目があります。

 

アンケートフォームとしても利用可能

要望フォームは、一言だけ入れる『一言フォーム』としても利用できますし、多数の意見を入れられるアンケートフォームとしても利用できます。

アンケートフォームをホームページ上で利用するメリットは、ホームページ上から集めるので集計がとても楽です。患者さんも書くのがめんどうという方もささっとウェブ上でささっと書いてくれます。

 

制作も簡単

簡単に作成することができます。お問い合わせフォームと同じフォームを利用します。

お問い合わせフォームをコピーし、ご意見フォームにし、決めた項目を入れるだけです。

 

何で成果が上がるかわからないとき、患者さんが何を求めているかを知らないだけなのでそのときは、ご要望フォームで患者さんの要望を聞き、院内のフィードバックに活用して下さい。


TOP> > ご意見・要望フォーム