治療・症状専門口コミサイト | ミッシェル・グリーン

治療・症状専門口コミサイト

カテゴリー:マーケティング
2016年8月27日

治療・症状の口コミサイトは、交通事故や産後骨盤矯正の専門性ある治療や特定の症状を対象にした治療院を紹介するサイトです。

集客の観点では、治療名より症状名の方が集客がしやすいです。

治療名で集客できるときは、テレビに出ているなど、全国的に知られている治療名ならポータルサイトとして価値がありますが、治療の業界でしか知られていない治療名のポータルサイトは、集客に困難します。

そこで治療・症状専門口コミサイトがどのようなものかご紹介します。

 

治療院で登録価値は?

治療・症状専門口コミサイトは、自院が対象の治療をやっているなら、登録価値はあります。

専門性あるポータルサイトからのリンクは効果が高いです。

 

雑誌掲載

治療・症状専門口コミサイトが行う雑誌掲載は、できるなら率先して行うと良いでしょう。

良く見せてくれることが多いです。

 

定期的に雑誌掲載しているならなお良いです。

雑誌掲載をしていれば、雑誌会社からのリンクがあり、そのポータルサイトは、検索でも上がりやすくなり、そこから紹介されている先生にも良い影響をもたらします。

 

会員が頻繁にブログを更新している。

会員がブログを率先して更新しているのは、繁栄している証拠であり、会員が繁栄をさせたい意思があるので良いチームとも言えるでしょう。

 

先生はブログを更新した方が良いか?

最低で1万アクセスを超えているなら、更新する価値があるでしょう。

1万アクセスは、1日約300アクセス。
そのトップページに新着情報で掲載されるのであれば、普通にホームページを運営するより、いいかもしれません。

 

セミナーに参加

参加すると人が見え、何のために集まっているかがわかります。

自分の利益のためだけに集まっているチームはそう長く続かないです。

なぜかというと、会員は何がもらえるかで動き、トップは良い報酬をもたらさないといけないと試行錯誤します。

このケースは、本来の全国の特定の症状を改善するために日本で集まったという大義名分を忘れ、自身の利益だけに走ってしまったチームです。

そのうち、トップは会員がもらうことだけ考えていることに嫌気がさしやめたいと思うでしょう。

そして、そのサイトは放置されます。

 

良いポータルサイト基準

専門治療・症状を改善するための志があります。

なぜ、このような話をしているかというと、専門治療・症状口コミサイトは普通のサイトと違います。

一人一人が個別なのではなく、チームになっています。
チームは、一つの目指している先が同じ方向でないといけませんが、それが個別の利益だけ向かうとチームはまとまらず、ポータルサイト自体も上手くいきません。

登録は、色々なポータルサイトですると良いでしょう。

ブログ更新や率先してチームに参加しようとしたときは、チームを見て、決定しましょう。


TOP> > 治療・症状専門口コミサイト