検索で1位を取るための交通事故治療ページ構成制作方法 | ミッシェル・グリーン

検索で1位を取るための交通事故治療ページ構成制作方法

カテゴリー:マーケティング
2016年9月6日

しっかりとした情報を提供できれば、検索で上位表示することは難しくありません。
『市名 交通事故 治療』で検索1位を取るための内容についてご説明致します。

参考として、『宇都宮』で解説致します。

 

・タイトル、見出し、キーワード
・交通事故ページ構成
・交通事故の怪我の種類
・接骨院で対応できる怪我の種類
・交通事故後の対応
・交通事故後にやってはいけないこと
・宇都宮市特有の事故
・宇都宮市特有の事故の怪我
・宇都宮市特有の事故の怪我の治療方法
・過去に改善された症例紹介
・改善された患者様の声(動画・書面)
・弁護士と提携
・宇都宮市特有の弁護士体験の過去例

 

情報量が多いですが、最近では情報量が多く、質の高いページが圧倒的にグンを抜いて検索で上がりやすい結果になっています。

 

タイトル、見出し、キーワードで検索に上がりやすくなります。

患者さんが先生の治療を求めている検索キーワードを見つけます。
『宇都宮 交通事故 治療』としましょう。

そのとき、タイトルでは、『宇都宮 交通事故 治療』を含んだタイトルを付けます。

 

例 :宇都宮で交通事故治療で200人の怪我改善例
例2:宇都宮特有の交通事故の怪我は改善しづらいので◯◯治療を提供

 

交通事故ページ構成

こちらが交通事故ページ構成です。


 

・交通事故の怪我の種類
・接骨院で対応できる怪我の種類
・交通事故後の対応
・交通事故後にやってはいけないこと
・宇都宮市特有の事故
・宇都宮市特有の事故の怪我
・宇都宮市特有の事故の怪我の治療方法
・過去に改善された症例紹介
・改善された患者様の声(動画・書面)
・弁護士と提携
・宇都宮市特有の弁護士体験の過去例


 

先に書く順番と内容を作成します。
これは、あとからとても作りやすいです。

 

交通事故の怪我の種類

交通事故でする怪我の種類をイラストや写真ありで書きます。
骨折、捻挫、むち打ちなどです。

骨折もどこの箇所がしやすいか、捻挫はどこか、むち打ちとは何かを解説できると良いです。

 

接骨院で対応できる怪我の種類

接骨院で対応できる怪我の種類を書きます。

 

交通事故後の対応

事故をした後に患者さんは何をするべきかを書きます。
よく『事故を起こした直後』から書かれますが、接骨院のページを見る時、事故をして翌日や数日のケースが多いので事故を起こしてからと数日経ってからの対応で2つに分けても良いでしょう。

どちらかというと後者の警察や現場検証を終えて、『怪我をどうしよう。』と思ってからの対応方法から終わりまでを変えてあげると良いです。

 

交通事故後にやってはいけないこと

口約束や保険を利用しないなど、過去に先生が対応されて、患者さんが損をされたケースを書いてあげましょう。

 

宇都宮市特有の事故

ここからが『宇都宮 交通事故 治療』で検索1位を取るための内容です。
宇都宮市特有の事故について書いてあげましょう。

このような内容を参考にすることも良いでしょう。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kotsu/kotsuanzen/001109.html

 

事故件数、最近と過去を比べたことが書かれています。
この事例を元に特有の事故を上げていくとよいです。

もう一つ、参考となる記事がありました。
https://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF:%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%81%AE%E4%BA%A4%E9%80%9A

 

栃木県民は、『運転が荒い。とにかく荒い。』ようです。

話では、運転の遅い車を煽り、追い抜かし、追い越された車が追い抜きスピードを落として挑発するようなことをするとも聞きました。

これで事故を起こしたときにどのような怪我をするかに関係しますね。

 

ときには、警察に電話をしてどのような事故が多いかを聞いてみるのも良いですね。

 

宇都宮市特有の事故の怪我

特有の事故がわかるので怪我も想定がつきます。
どのような状態でどのように事故をするかでどのような怪我が多いかです。

宇都宮特有の怪我について解説しましょう。

 

宇都宮市特有の事故の怪我の治療方法

宇都宮市特有の怪我を考慮した、先生の治療方法についてご説明しましょう。
これは、地域でも差別化ができますね。

 

過去に改善された症例紹介

過去の症状改善事例を紹介しましょう。
数が多ければ、多い方が良いです。

まとめて掲載します。

 

改善された患者様の声(動画・書面)

先生の治療によって改善された患者さんの例を紹介しましょう。

動画です。

動画感想がいただけない場合は、書面でもないよりあった方が良いです。

 

弁護士と提携

弁護士と提携し、どのような対応ができるかを書きます。
弁護士提携している接骨院としていない接骨院の違いについてです。

弁護士が宇都宮の事故に特化されているとそれもまた、差別化になります。

 

宇都宮市特有の弁護士体験の過去例

弁護士から見た宇都宮の交通事故状況や過去の経験を書いてもらいましょう。

 

最後に患者さんへの労いの言葉を添えて、来院を促しましょう。
ページを作成することが大変そうですが、一度、作成すれば、長期間で検索で上がりやすく、PPCをかける必要がなくなります。


TOP> > 検索で1位を取るための交通事故治療ページ構成制作方法