検索で上げるサイトの3つの特徴をまとめると。 | ミッシェル・グリーン

検索で上げるサイトの3つの特徴をまとめると。

カテゴリー:マーケティング
2016年10月12日

ポイントは3つ
・検索した新規患者さんが200%満足する内容を提供すること。
・見やすいホームページであること。
・たくさんの人に知ってもらうこと。

これだけできれば、患者さんは来院されます。
いずれかがかけると数字の伸びに大きな影響を及ぼします。

 

検索した新規患者さんが200%満足する内容を提供すること。

多数の記事で語っているので多くは必要ないでしょう。

 

見やすいホームページであること。

文字の大きさ、背景と文字の色合い、全体の色の鮮やかさに文字が負けていないか、写真とデザインの調和度、上からみたい情報の順番になっているか、探している情報がすぐに見つかるようになっているかの見やすさを重視した構成です。

 

たくさんの人に知ってもらうこと。

検索エンジン、Facebook、Twitter、メール、口コミ、チラシなどを利用し、たくさんの人に知ってもらえるようにすることです。

知らせることが患者さんとの最初の接触点になります。

知らせなければ、広まらず、来院もありませんが、知らせれば、いずれか2つを怠ったとしても少ない数でも来院を呼ぶことができます。

この中で最も重要なことは、知らせる人数をどれだけ増やせるかです。
『ホームページで200%満足する内容』は、来院数を増やすためですが、何に役立っているかというと、知らせる人数を増やす方が役に立っています。

最も重要なのは、知らせる人数を増やしアクセスを増やすことです。


TOP> > 検索で上げるサイトの3つの特徴をまとめると。