ホームページ新規完成・リニューアル告知でアクセス3倍 | ミッシェル・グリーン

ホームページ新規完成・リニューアル告知でアクセス3倍

カテゴリー:マーケティング
2016年11月17日

ホームページが完成する前に患者さんにホームページが新しくなること。完成することを通知することです。
新規にホームページが完成したときとリニューアルのときで伝えられる範囲が変わります。

伝えることでリニューアル後のアクセスを著しく上昇させ、検索に優位に働かせるだけでなく、新規の来院を呼び込むことも可能になります。

いずれも見た方には、ほんの気持ちとして、クーポンや無料プレゼントがあると見た方も喜びます。何かプレゼントを入れて、患者さんに告知してあげましょう。

 

ホームページ新規完成告知

既存患者

口頭

受付でいつにホームページが完成するかを伝え、サービスについて細かく解説しているので今後の治療のために見てほしいことを伝えます。

患者さんに口頭で伝える方法が最も効果的でした。

 

ポスター、院内チラシ

あまり効果は発揮しませんでした。ただ、ポスターやチラシを見て、受付で患者さんから話題に出され、話す要素にはなるので見られる要素ではなく、受付で話すきっかけとしての利用になります。

 

新規患者

チラシ

新規患者集客でチラシ配りをしていれば、ホームページオープン特典を入れます。
特典の割引率が高いと集客に役立ちます。

理由は、割引率が高いだけだと不安がることがありますが、1周年感謝記念、ホームページオープンなど理由があり、滅多にない出来事であると、滅多にない割引サービスがされていると思い、来院に至りやすくなります。

ポイントは、通常ない出来事で割引に理由があることです。

 

ホームページリニューアル告知

既存患者

ホームページ

新着情報でいつリニューアルか入れておきましょう。
分院が完成のときは、本院で掲載してあげましょう。

 

ブログ

制作過程をたまにアップすることも良いですね。どのような思いで作っているか、どのような苦労で作成しているかを話してあげましょう。

見たい意欲を上げます。

 

Facebook(SNS)

より近い方から反応も得られるので期待度を見ることができます。

 

告知なく見られるときは運になってしまうので知らせてあげて見るきっかけを作ってあげましょう。


TOP> > ホームページ新規完成・リニューアル告知でアクセス3倍