情報の管理は、シンプルに限ります。治療院のパソコン管理におすすめ。 | ミッシェル・グリーン

情報の管理は、シンプルに限ります。治療院のパソコン管理におすすめ。

カテゴリー:マーケティング
2016年12月22日

 

テキストファイルやフォルダ、ショートカットがデスクトップ上に乱雑に置いてあったら、それだけでストレスを感じエネルギーを消費してしまいます。

パソコン上は、シンプルにすることに限ります。
置くものは、メモ帳、ダウンロード、フォルダを1つにまとめたもの、ゴミ箱です。

 

データを乱雑に置くと。

不要なショートカットを捨てていいかわからず、残していたり、メモ帳、フォルダでいつつかうかもわからないものをいつまでも残して置くと、パソコンを開くたびにそれらを目にして、頭がぼーっとしてしまいます。

それらを削除し、綺麗にするだけでパソコン上だけでなく、仕事の効率も上がります。

以前、乱雑にフォルダやファイルを管理している会社を見ましたが、探しているフォルダを探すのに時間がかかっておりました。

それを5人、10人、20人でやっていたらどうでしょう。1日で大きな時間の損害になり、仕事が進まず、残業時間が増えてしまいます。

365日のうち、250日働いているとしましょう。1日5分使っていたとします。
250日で1250分で60分で割ると約20時間です。
約2日分の時間になります。

このようにパソコン上もそうですが、オフィスも不要なものをなくすと同じように時間とエネルギーの無駄を省くことができます。

院内、パソコン上のものをこの年末に大掃除の機会に綺麗にして見てはいかがでしょうか。

TOP> > 情報の管理は、シンプルに限ります。治療院のパソコン管理におすすめ。