マンションの一室から始め、産後骨盤矯正でホームページから集客するには? | ミッシェル・グリーン

マンションの一室から始め、産後骨盤矯正でホームページから集客するには?

カテゴリー:マーケティング
2016年12月23日

産後骨盤矯正は、産後のお母さんに向けた施術です。それは、生まれてすぐのお母さんから40代、50代女性の方も施術できるでしょう。
そのときのホームページから集客方法についてお伝え致します。

 

産後骨盤矯正でマンションの一室は。

マンションの一室でお母さんに施術するというのは、現実的にホームページから患者さんが集まるのでしょうか?
それは、かなり無謀なことでしょう。

子供が生まれたばかりの方は、外になかなか出ることができません。
子供が大きくなったとしても知らない人のマンションの一室に行くというのは、女性なら勇気のいることです。

患者さんが事前にいるようであれば、そこから紹介は起こしやすいでしょう。
ただ、ほぼ0に近い段階から集めるとなるとなかなか難しいです。

そこで院内の集客ではなく、外に出る集客方法があります。

 

出張

子供が生まれたばかりのお母さんは、ミルクをあげたり、赤ちゃんを抱っこしたりして肩こりになりやすいです。施術を受けたいと思っていますが、外に出て施術を受けることは、なかなか難しいです。

そこで出張をしてあげれば、施術を受ける障壁を下げてあげることができます。

 

ただ、問題は知らない男性を家に入れることができるか?です。
ホームページでいくら説明をしていてもなかなか難しいでしょう。

家に入れることは怖いことでなかなか紹介でない限りは安心できません。
それがなお、Google検索で見つけたホームページからでは、お問い合わせへの障壁が高すぎて、連絡ができないでしょう。

電話が来れば安心させてあげることができるのだと思います。ただ、電話までの障壁が高すぎるのです。

そうとうの患者さんへの施術実績や雑誌掲載がない限り、検索から来院したり、出張でもお問合わせがあることはそうないでしょう。
それだけ安心を与えることは難しいです。

それでは、ホームページからの申込みも危うくなります。

 

解決策として、ホームページ来院を増やすには?

この流れです。

お問い合わせ→出張にて説明→施術1回目→継続

1回目を施術や無料体験ではなく、説明会にします。それは、家に直接訪問し、ただ説明するだけです。
施術にすると障壁が高いですが、無料説明にすれば、障壁は下がります。そして、伺って説明してあげるのです。
説明は、土日が良いでしょう。

この説明では、お父さんも一緒にいて話し合いをすると良いでしょう。安心を与えることができます。
ただ、説明が終わると「せっかくだから受けてみたい。」となり1回目の施術が始まるでしょう。

 

出張

出張は、産後すぐの女性は最も求めています。
赤ちゃんがいて、外に出ることができないけれど、ホルモンバランスが崩れ身体の不調が続きます。

そのときに出張サービスは、とても良い反応を得られるでしょう。

 

赤ちゃんを見れる人(奥さん)も一緒に行く。

施術を受けている間、赤ちゃんが泣かないとは限りません。
赤ちゃんを見ていてくれる方が必要です。

結局、赤ちゃんを見れる人がいないと施術をしていても落ち着かず、満足度はさがってしまいます。
産後骨盤矯正でダントツに多いニーズは、赤ちゃんを見てくれることでした。

そこで出張の際は、奥様か女性スタッフが行けると良いでしょう。
1人女性が行くだけで安心感を与えられます。

 

ホームページ

以上、このような流れでホームページでは、産後骨盤矯正の施術障壁を下げます。
そうすることで患者さんを増やすことが可能です。

ただ、この内容はあくまで新規を集めるための内容であり、アクセスは集まりません。
アクセスはどのように集めるかというと。

 

新規の集め方

紹介

何より、紹介です。お母さんの友達にお母さんはとても多いです。
身体の不調があり、「どこか良いところ知ってる?」は、聞かれることでしょう。

しっかりと紹介の仕組みは作りましょう。
それがホームページへのアクセスとなります。

 

ママ友が多いので紹介が起こりやすい。

ママ同士の紹介と市のお母さんの集めりがあります。
そのようなところでチラシを置いてもらったり、配ったりして、集めることが可能です。

そこからホームページへの来院を増やすことができます。
主要なアクセスポイントはこの2つです。

ここからホームページへのアクセスを増やし来院を増やします。

 

助産院

助産院に行く方は、健康への意識が高い方が多いので助産院のホームページに産後骨盤矯正のホームページへのリンクを貼ってもらったり、出産をされたお母さんにチラシを渡してもらえるようにするだけで来院率を上げることができます。

以上がアクセスポイントでした。

産後のお母さんは、肩こり、腰痛で悩んでいます。
是非、先生のお力で症状を改善させてあげてください。


TOP> > マンションの一室から始め、産後骨盤矯正でホームページから集客するには?