症例紹介ブログ記事テンプレート | ミッシェル・グリーン

症例紹介ブログ記事テンプレート

カテゴリー:マーケティング
2016年12月18日

こちらのテンプレートを元にブログ記事で改善された患者さんを紹介すると書きやすいです。治療院のブログでは、改善した症例をどんどん紹介しましょう。

 

ブログ記事テンプレート

■代表症状

◯何歳性別
症状:■具体的な症状■

◯原因
原因の説明

【原因1】
【原因2】
【原因3】
【原因4】

上記、検査によって判明しました。

◯調整

調整の説明

【対処法】
【対処法】
【対処法】


◯患者さんから


◯先生のコメント

改善期間:
来院回数:

 

利用例

神子整体院様で利用され、とてもわかりやすいページになっております。
http://www.kamikoseitai.com/%E8%82%A9%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6/

 

■肩こり

◯40代女性
症状:肩がこって、仕事に集中できない。

◯原因
姿勢が猫背になってしまっている。荷物を持つとき、足を曲げずに持ってしまっている。

【腰】腰痛も患っていたことが問診でわかりました。
【足】腰痛の原因が足からだということがわかりました。

上記、検査によって判明しました。

◯調整

腰痛がもとの足の症状の施術をしました。足を改善すれば、腰痛、肩こり、と通じている筋肉を・・・・

【骨盤矯正】骨盤の位置がずれていたので矯正をしました。5,5cmズレていたのが0.5cmまで改善しました。
【足の整体】外側に向いていた足が矯正されました。(写真もあるといいですね。)

◯患者さんから

足の施術から入り、体がすぐにスッキリ・・・・・・・(患者さんが話していた言葉を書いたり、患者さんの声を文字起こしして記入しましょう。)

◯先生のコメント

改善期間:3ヶ月
来院回数:10回

定期的に来院されたので改善されましたね。やりたかったランニングもこれからできるので・・・・のような先生から患者さんへのコメント

 

以上、ブログ記事で症例紹介するときに書きやすくなるテンプレートでした。


TOP> > 症例紹介ブログ記事テンプレート