集客・求人でキーワードに地域の接骨院名を入れる。 | ミッシェル・グリーン

集客・求人でキーワードに地域の接骨院名を入れる。

カテゴリー:マーケティング
2017年1月7日

チラシを見て、検索したとき、口コミを聞いたとき、看板を見て気になっているとき。まだ、心が揺れている段階では他の選択肢が残っています。

その院に訪問すると決めて院名で検索しているなら可能性はありませんが、まだ、どこに行こうか迷っていて、考えている段階であれば、横から入ることで選択肢に入ることができます。

それを可能にするのが、他院院名です。

チラシを見たとき、その院の名前で検索をします。そのとき、値段で引かれているなら、それより安い値段で。改善期間の短さなら、その院より短い期間で。ダイエットならその院より痩せた実績で用意に誘導させることができます。

他に、求人も同じです。その院で働くと決めているなら可能性はほとんどありませんが、まだ考えている段階なら、その院の名前を検索し、他の院が出てきて、その院の待遇や技術、魅力的なポイントが検索した院より多ければ、お問い合わせ率を上げることが可能です。

院名というのは、患者さんが調べるとても良いきっかけになります。

 

地域接骨院の院名の見つけ方

タウンページやエキテンから取得可能です。

 

タウンページ
https://itp.ne.jp/genre_dir/sekkotu/

 

エキテン
http://www.ekiten.jp/cat_sekkotsu_seikotsu/?fmthd=genre

接骨・整骨、整体、鍼灸など、来院可能性のある院をどんどん取得しましょう。

 

PPC

SEOでは、ホームページ内にその院情報をいれなくてはならず、それでは何を書けば良いのか。紹介しているだけで連絡が来そうで心配ということもあります。

そこでPPCであれば、お金で表示できるので良い効果を発揮します。

TOP> > 集客・求人でキーワードに地域の接骨院名を入れる。