ブログを毎日更新するということ。 | ミッシェル・グリーン

ブログを毎日更新するということ。

カテゴリー:マーケティング
2017年3月10日

ブログを毎日更新していると、色々な障害が現れます。
その障害を理由に毎日の更新がストップします。

 

私がブログ更新を辞めようと思った瞬間を書きます。

ブログ
書いていても誰も読んでいる雰囲気がない。
正直、毎日更新することをもうやめたい。
更新してもアクセスが増えない。
更新しても特にコメントもなければ問い合わせもない。顧客からも。
3ヶ月更新頑張ったし、データも取れたし、苦労もわかったからそろそろ更新頻度を減らそう。
ネタがなくて2,3時間考えてもネタが浮かんでこない。
たいした内容が書けない。
書くことが本当にこれでいいのかと思う。
文章が作れない。文章が思い浮かばない。
書いたけど、内容が薄いので更新したくない。
0:00を最終更新時間として23:45の時点でネタがない。
彼女と旅行で23:00にホテルに到着で更新がまだだった。


読んだ人に面白くない、文才がないからやめた方が良いと言われた。
面談中に23:30になっても面談が終わらない。
奥さんのお父さんと飲んでいても0:00に回りそう。

時間
仕事が忙しくて書く時間がない。

エネルギー
めんどくさい。
だるい。
疲れて書く気がしない。
眠くてブログを書くどころではない。
頭が動かない。
他に気をとられるような緊急なことがあった。
風邪をひいて、辛い。
19:00にとても疲れていてアラームを21:00、22:00、23:00に設定。21:00に起きて疲れが取れず寝て、22:00に起きて疲れが取れず寝て、23:00にに起きて疲れが取れない。
今日くらい更新しなくても。

外的
遠くに出てパソコンの電池がなく、更新できない。
ブログ更新よりもっと簡単に的確に集まりやすそうな方法を見つけた。

 

これら、1つ1つが頭に浮かぶ度にブログ更新を「今日は、更新を辞めよう。」と思います。

 

一言でまとめると。

それでも書くんです。
その先に、想像以上に得るものがあります。

TOP> > ブログを毎日更新するということ。