アクセスランキング1位トップページ・2位料金表 | ミッシェル・グリーン

アクセスランキング1位トップページ・2位料金表

カテゴリー:マーケティング
2017年3月18日

治療院によってアクセスの多いページは変わります。
ただ、何百院あったとしてもアクセス数の高いページは共通しております。

最も共通していたページがトップページです。

どの院もトップページのアクセス数が他のページより高かったです。

トップページのアクセスが多い理由は、ブログ、症例ページからトップページへ移動率が最も確率が高いこと。
Facebook、Youtubeなど、URLを掲載する際、トップページURLを掲載するからです。

では、2位は何のページでしょうか?

 

治療院によって、2位に位置するアクセスページは変わります。
最も押しにしている症例ページ、スタッフページ、院内ページ、これらがアクセスが集まりやすいページでした。

何百院ものアクセスページを研究し、共通してアクセスが高いページがありました。
それが料金表ページです。

料金表ページは、2位に位置する確率が最も高く、2位に他のページが位置していたとしても常に上位に位置するページでした。

 

アクセスランキング2位 料金表ページ

患者さんが施術料金を気にしていることがわかります。

アクセスの多い院ほど、アクセスランキングの1位と2位のアクセス差が激しいです。
1万アクセスを超えてくるとトップページの40%程のアクセスを集めます。

 

ブログのアクセスは?

トップページが1位、ブログトップページが2位に位置するのではないかと思われる方もいると思います。
ブログは、多数のページの集合体なのですべてを集めればすごいアクセス数になりますが、1ページ、1ページは、月間1アクセスから20、30アクセス程で100アクセスを超えるブログページというのは、珍しいくらいなのでブログがアクセストップに上がることはなかなかありません。

 

トップページの次に作りこまないといけないのは料金表

アクセスが多いページ、患者さんが来院を決定するページは、作り込むことで来院を生む可能性をあげます。
アクセスは、最も来院に繋げやすいです。

院によって、アクセスランキングは変わります。その2位のページからデザインや見易さを追求し、綺麗に整え、来院を作れるように編集を施します。

アイデアが生まれないなら料金表ページからやりましょう。

TOP> > アクセスランキング1位トップページ・2位料金表