え!こんなにレベル高いの?他治療院HP調査に行く! | ミッシェル・グリーン

え!こんなにレベル高いの?他治療院HP調査に行く!

カテゴリー:マーケティング
2017年4月11日

・何で検索で上がらないのだろう?
・当院では、これだけ頑張っているのに?
・1番良いことを書いて、1番良いはず。
・他なんて違いはない。
・でも何で集まらないの?

 

他院ホームページ調査はしておりますでしょうか。

自院を知り、他院を知れば、その答えが見えてきます。

上記のような質問が頭に浮かび、他院のホームページ調査をしたことがなければ、自分が井の中の蛙大海を知らず。の言葉がぴったりであることを理解します。

他院ホームページ調査というのは、それほど、重要なことだったのです。

 

思っていた以上に他院ホームページはレベルが高い。

一番良い例では、ホームページを作成してから2年以上経過している先生には、他院のレベルが上がっていることを感じていただけます。

当初、ホームページを見に行っても、大したことがないホームページが多かったのが、少し調査してみると、「え!!こんなに良いところがあるの?」と敵ながら参考になります。

 

ホームページ初期制作のときにしていただいた調査から2年以上、経過しているなら、是非とも地域の他院ホームページ調査をすることをおすすめ致します。

自院のホームページで集まらないとき、集まらない理由を理解できます。

 

良い点、悪い点を出していきましょう。

良い点が良すぎて、集客できる理由がわかります。

悪い点は、自院の改善に役立ちます。

 

LINE、メルマガ登録も。

他院ながら、LINEやメルマガをやっているなら登録してみましょう。
届く情報を見て、びっくりします。

「え、ここまでやってるの。」

 

1日5院ずつでも。

1日ですべての院を見ようとするとまとまった時間が必要ですが、5院くらいなら、20分くらいで見ることができます。

じっくり見るなら2,3時間あった方が良いでしょう。

20分くらいでささっと見ててもホームページの1ページずつ、見ているだけで「あれ・・・うそ。」となります。

 

1週間に1回~1ヶ月に1回

他院を調べる時間を持ちます。そうするとさらに変更されているポイントを理解します。

手を込んでやっている院は、その期間でホームページがさらに進化を遂げます。

定期的に変更しているポイントは、変わっていきます。

 

調査の大切さ。

ホームページをスタート前にする調査をしますが、久しぶりに調査をすると結構衝撃を受けていただけます。

調査後に自院のホームページを見てみましょう。
さらに衝撃を受けます。


TOP> > え!こんなにレベル高いの?他治療院HP調査に行く!