2017/04/26 (更新日:2017/04/26)

もくじの自動生成|読みたいところから読ませる。

マーケティング

もくじとは、こちらです。この作成方法について記載致します。

 

インストール

WordPressにログインし、プラグインの項目内の新規追加をクリック

 

「Table of Contents Plus」で検索

 

いますぐインストール → 有効かクリック

 

これでインストール完了!
次は、設定をします。

 

設定

WordPress画面から左サイドバーの設定 → TOC+ をクリック

 

設定画面が開けます。

 

page から post に変更。これは症例ページからブログでもくじが表示されるよう変更したということです。

 

もくじ と表示させたいのでもくじと入れます。

 

設定に表示非表示がありますが、そこをわざわざ非表示にする人はまれなので「表示非表示切り替えボタンのテキスト」はチェックを外します。

 

番号振りはチェックを外します。

 

もくじをスクロールさせないようにします。

 

好きなデザインが選べますね。

 

ここでチェックを外した見出しが表示されなくできるので見出しをつけて装飾はしたいけど、目次に表示させたくないというときは、5と6を非表示にすると良いですね。

 

利用方法

4つ以上の見出しを設置すれば、自動的に生成されます。

 

その他

設定を変えて使いやすいように変えることもできます。

患者さんの読みたいところから読ませてあげましょう。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > もくじの自動生成|読みたいところから読ませる。

ページトップへ戻る