治療院のSNSマーケティング戦略でアクセスを増やす! | ミッシェル・グリーン

治療院のSNSマーケティング戦略でアクセスを増やす!

カテゴリー:マーケティング
2017年4月6日

Facebookの投稿、LINEの宣伝も漠然とその日にあるものを投稿しがちです。
それは、その日の気分です。

漠然と情報アップして漠然と集めるのではなく、戦略的に集めると効果的にアクセスを集めることができます。

第一歩は、戦略を作ることです。

 

戦略

・1ヶ月でどのような成果を上げるか決めます。
・31日間に何を投稿するかを1日単位で計画します。
・3ヶ月、12ヶ月単位で何を投稿するかの方向性を確定します。

戦略は、綿密な計画から成り立ちます。
精密な計画が目標とする成果を生み出し、集客を上手くいかせます。

 

実行

実行し、成果が上がったらほったらかし。
上がらなかったら、気にせず次の戦略をすることはいけません。

実行したら、必ず評価をすることです。

 

評価によって得られる情報

『上手くいった。』『失敗した。』いずれも評価によってノウハウが作られます。

・ソーシャルメディアは、ブログやホームページと違いデータに偏りがあります。
・若ければ若いほどシェアをする傾向があります。
・年配であるほど、しがらみや他人の目が気になりシェアしない傾向にあります。
・ユーザーは、オンラインでは他人を信じやすい。
・どのような情報でも信頼する友達がシェアすると『紹介』のような役割になる。
・シェアを見た人は、その情報を信頼します。
・検証、成果まで低コストでできること。
・チラシや看板より分析が早く、データが精密
・常に情報がリアルタムで届けられる。
・グローバルでどこまででも広がる。

自院で実行した結果が良いにしろ悪いにしろ、評価します。
評価の結果がノウハウです。

セミナーで考え方、状況、方向性の違う人から教えてもらったことではなく、本当に自院に必要なことがそこで手に入ります。

それが本当の自院に必要なノウハウです。

 

さぁ、そのデータを元に、もう一度、戦略からやり直しましょう。


TOP> > 治療院のSNSマーケティング戦略でアクセスを増やす!