集客が成功している治療院ホームページの見つけ方 | ミッシェル・グリーン

集客が成功している治療院ホームページの見つけ方

カテゴリー:マーケティング
2017年4月12日

検索エンジンからホームページを調査しても、「集客できてそうだけど、できているのなか?」と確信は得られません。

治療院のホームページに集客人数が書いているわけでもなく。

集客がホームページから出来ている院の見つけ方についてご説明致します。

 

ホームページ会社掲載の成功事例

「ホームページからが20人集まりました!」

治療院専門ホームページ制作会社の成功事例ページでは、集客人数、成功したホームページが掲載されております。先生の感想を見れば、何のツールを利用したか?どのような先生の反省点があったかが理解できます。

その成功事例のまま、ホームページを見てみたり、PPCで成功したとなれば、その地域名で試しに検索してみたり。

ホームページ会社掲載の成功事例には、集客が上手くいったホームページが掲載されているのでとても良い参考となります。

 

エキテン予約

これはホームページだけの成果ではありませんが、エキテンランキング上位院にのエキテン予約を見て、どれくらい埋まっているか?を見てからホームページを見るのも参考になります。

予約がびっしり埋まっている院程、院内の仕組みがしっかりしているか先生の能力が高いのでホームページもしっかりしたものを作成されております。

 

注意点

「有名だから」集客できているとは限りません。
有名な先生で集客が全くできていないことも全然あります。

このときは、あまり主観を元に調査は避けたほうが良いですね。

 

無差別にホームページを調査することも良いですが、良い参考というのは必要です。
ときに良い参考も見てみましょう。


TOP> > 集客が成功している治療院ホームページの見つけ方