検索順位比較と8位から1位になるには? | ミッシェル・グリーン

検索順位比較と8位から1位になるには?

カテゴリー:マーケティング
2017年5月27日

検索順位結果で8位だとしましょう。1位になりたい。
どうしたら1位になれるかを解説した記事で検索順位比較について記載致しました。

 

1位以外を見る。

そもそも検索順位1位になるには、それなりの信用が必要でした。
ただ、それを勝ち取ったからといって、1位をキープできるかというかというと、順位は時代によって変動します。

もし患者さんが『地域名 整体院』で検索して1位、2位、3位の順番でホームページを見たとき。

1位 3秒訪れて出ていきました。
2位 30秒訪れて出ていきました。
3位 2分訪れてお問い合わせをしました。

どのホームページで目的を達成出来たかというと。

3位のホームページです。
滞在時間が多いだけでなく、お問い合わせをしっかりし、目的を遂行しているからです。

そして、1位だからと情報を変更していないと、いつかその情報が古くなり、3秒くらいしか見られないときが来るようになります。

そのとき、院のホームページ順位は1位から落ちていきます。

昔は、検索順位1位しか見なかったり、1位から3位まで見て決めていましたが、現在では、1位から10位まで、人によっては2ページ目、3ページ目まで見ています。

じっくり見て決める人が増えました。

8位にいるとします。1位になる方法は並んでいる他と比較し、検索したキーワードのユーザーニーズを叶えるホームページを作ることです。

 

ホームページ改善のためにできることがあります。

1.他のホームページも見てみる。
2.ホームページの改善を入れていく。
3.それはお問い合わせを増やすため。


TOP> > 検索順位比較と8位から1位になるには?