田舎の市名検索で上位表示は難しい。 | ミッシェル・グリーン

田舎の市名検索で上位表示は難しい。

カテゴリー:マーケティング
2017年5月2日

都内以外の町名、駅名はホームページを制作しただけで上がることは少なくありません。
とても上がりやすいキーワードです。

区名は町名、駅名に比べると難しいですが、まだ上がりやすいです。

ただ、東京都の区名もしくは市名で検索上位表示は容易ではありません。

では、田舎でよく検索される市名はどうでしょうか。

 

田舎の町名、駅名も同じく容易です。
ただ市名は難しいです。

人口が少ないので検索母数が都市部より減ります。
少ない中で市名は唯一、アクセスが集中しやすいキーワードです。

田舎で市名検索を上げるとき、注意点があります。
上位表示が容易ではないので丁寧に1症例ずつ検索で上げていくことです。

市内の院はみんな狙っているので上がってからも競争は激しいままです。
特に1位がすでに存在している地域で1位になり、元1位の院の集客数が減れば、また1位を奪還しに来るでしょう。

・市名で1位になる。
・市名で1位になってからも死守し続ける。

これには、頻繁に順位チェックをし、他院がページを強化していないかをチェックする必要があります。

ただ、1位に上位表示ができれば、安定する可能性も高いです。

1症例ずつ丁寧に上げて、定期的に上がっているかをチェックする。

地道な方法ですが、みんなが狙うところではこのような丁寧な方法が良いのです。


TOP> > 田舎の市名検索で上位表示は難しい。