無料で検索順位を調べられるSEOチェキ! | ミッシェル・グリーン

無料で検索順位を調べられるSEOチェキ!

カテゴリー:マーケティング
2017年5月11日

検索順位を調べられて、SEOがどのようになっているかを見ることができる無料サイトをご紹介致します。

 

無料で使えるSEOツール SEOチェキ!

http://seocheki.net/

 

 2011年から治療院業界で利用される先生が急激に増えたツールです。

 

タイトル、説明文、キーワードなど狙っている言葉が調べられます。

 

 

インデックス数を見ることができます。

昔、Googleのページランクで順位が決まったり、被リンク数=上位表示だったのですが、現在では見ることができなくなっております。ただ、現在では、そこまで必要とされていないこともあります。

インデックス数は、ホームページ内に何ページ存在するかです。もし院内紹介4ページ、症例8ページ制作して、5ページしかインデックスされていなければ、他の9ページは、検索エンジンに表示されていないということになってしまうのですべてのページを検索エンジンに表示させる必要があります。

インデックス数でホームページがしっかり検索エンジンに表示されているかをチェックできます。

 

これが便利!キーワードと順位がわかる。

キーワードを入れて、チェックを押すと、順位が何位かがわかります。

先生もホームページURLを入れて、キーワードごとに何位か調べてみましょう。

 

ディレクトリ登録は、Yahoo!カテゴリを!

クロスレコメンド以外にもたくさんありましたが、現在ではサービスが停止しました。Googleが購入リンクへのペナルティを発表してからクロスレコメンド以外がサービスを停止しました。

もしYahoo!カテゴリを登録しているライバル院があるなら強敵です。

 

インターネット上には、無料でも使えるサービスがたくさんあります。

このようなサイトは、有効に活用していきましょう。


TOP> > 無料で検索順位を調べられるSEOチェキ!