成果になるまでの期間 | ミッシェル・グリーン

成果になるまでの期間

カテゴリー:マーケティング
2017年5月7日

ホームページが完成し、広告を打たないとして、純粋にブログを更新し続け、1ページずつ、しっかり作り上げていったとしたときに、いつに成果になるでしょうか。

情報を与えて、来院を促すコンテンツマーケティングは、現在、SEOにとても良いとされております。

そのコンテンツマーケティングのやり方で約少なくて半年、ときには1年、2年で成果になる程の時間がかかります。

その間、数ヶ月以内にフェードアウトしていってしまいます。
・ホームページ完成に満足して行動をしなくなる。
・1週間実践して反応がなくやめてしまう。
・3ヶ月辛抱してやって来院が1人でやめてしまう。
・半年続けたけど、際立った成果が出ない。

大きな効果ほど、得るには時間がかかります。

 

成果のスピードを上げたい。

早く成果を得るなら人材とお金で解決できます。
・人がいれば、コンテンツを複数人で作れるので完成スピードが上がります。
・お金を使えば、ライターに作成を頼めます。

 

感覚がつかめるようになるまで。

6ヶ月間で感覚がつかめてきて、実際成果を得るために12ヶ月から18ヶ月間くらいかかります。

コンテンツマーケティングは、成果まで辛抱が必要です。

 

半年でやっと感覚がつかめるようになるくらいなので、すぐやってすぐに成果になる感覚だと耐えることはできません。

ホームページから成果を上げるというのは、すでにひとつの施術技術を体得することと同じようなスキルと能力を必要としています。


TOP> > 成果になるまでの期間