ハッシュタグを逆張りしてアクセスを集める。 | ミッシェル・グリーン

ハッシュタグを逆張りしてアクセスを集める。

カテゴリー:マーケティング
2017年6月12日

インスタグラムでハッシュタグを付けるとハッシュタグのキーワードで検索に引っかかり、アクセスを集めます。

このハッシュタグは、逆張りをするとアクセスを集めます。逆張りとはそれとは逆の写真をアップすること。
なぜなら反応を得られるときは、他とは違うことをしているときに起こるからです。

 

例えば、「#ダイエット」のハッシュタグを付けたら、通常はサプリメント、体が痩せた写真、健康ジュース、体重計で何キロか、自転車やウォーキングでその活動を投稿するでしょう。

ただ逆張りをするとこのような写真をアップします。

 

 

ダイエットをしている人にとって、これは反応してしまいますね。
お腹が空いているので美味しそうな食べ物に反応せざるおえません。

痩せることをしているのにご飯の写真という欲求だったり、逆のこと。

症状の写真と改善された写真。

症状の写真から患者さんと笑顔で撮影した元気な写真。

 

アトピーなら綺麗な肌。不妊なら赤ちゃんの写真。

逆と欲求の先にある結果を物事が起こる前のハッシュタグのキーワードに入れます。


TOP> > ハッシュタグを逆張りしてアクセスを集める。