言葉が思いつかない・・・そのようなときは類義語 | ミッシェル・グリーン

言葉が思いつかない・・・そのようなときは類義語

カテゴリー:マーケティング
2017年6月7日

類義語
http://thesaurus.weblio.jp/content/類義語

 

類義語のサイトは、キャッチコピーを作ったり、上手く言葉が思いつかないときにとても使えます。

例えば、タイトルを考えているときに。
「最強のブログ記事は?」

『最強』の言葉を類義語にかけてみましょう。


 

無敵 ・ 最強 ・ 敵なし ・ 天下無双 ・ 天下に並ぶものなし ・ 当たるべからざる勢い ・ 向かう所敵なし ・ 一人勝ち ・ 圧倒的強さ


 

これくらいあると良い言葉が選定できますよね。

類義語は、粉のような困ったときに使います。
・言葉が思いつかない。
・他の喩えた言葉を使いたい。
・ポイントをつけたいけど、思いついた言葉がありふれている。


TOP> > 言葉が思いつかない・・・そのようなときは類義語