キーワードから話題を見つける便利サイト | ミッシェル・グリーン

キーワードから話題を見つける便利サイト

カテゴリー:マーケティング
2017年7月20日

コトハドットコムトピックスのサイトは、1つの用語の情報を一発で調べることができます。

この便利さは、半端ではありません。

 

色々なサイトを経由して調べないとわからないことが1回の検索ですべてが提示されます。

提示される情報がこちらです。

 

情報一覧

用語の意味 :その言葉の意味を知れます。症状名の解説で参考になります。

検索トレンド:過去数年間で検索された回数がグラフで掲載されます。その用語に人気があるかがわかります。

ニュース  :ニュースは話題の一部です。ブログ記事にも使えますし、関連記事を書いてあげれば、アクセスが集まります。

関連記事  :検索した用語について、一般サイトでの解説ページが掲載されます。ニュースは、目立ったものだけですが、関連記事は、一般の人が書いているものが見れるのでリアルな需要と供給に触れることができます。

アマゾン商品:検索ワードの商品が掲載れます。何の商品があるか見ることができます。

テレビ番組 :話題のトップクラスですね。テレビほど、アクセスを集めるツールもないので。肩こりについて、テレビ番組を見つけるのも一苦労ですが、ここで見つけられるのは、便利です。

Q&A    :一般的な質問が掲載されるのでQ&Aページにも使えますし、ブログネタ、症例ページでは、何に集中して書いた方が良いかがわかります。

地域別人気 :自院の地域でそれが人気かを見ることができます。人気がなければ、やめるきっかけにもできます。

 

例えば、コトハで肩こりで検索してみました。見てみるとわかりやすいです。

http://cotoha.com/t.php?query=%E8%82%A9%E3%81%93%E3%82%8A

 

このサイトだけでネタをがさっと集めることができますね。


TOP> > キーワードから話題を見つける便利サイト