ネット初心者の治療家でもホームページ集客成功の道 | ミッシェル・グリーン

ネット初心者の治療家でもホームページ集客成功の道

カテゴリー:マーケティング
2017年7月27日

「ホームページ完成から月間30名集まるまで。」

達成のためにホームページとそれに関わるツールを理解し、触れること。

 

ツールを知り触れる。

各ツールには、役割があります。

ホームページは成約するためのツール、その他のツールはすべて、アクセスを集めるためのツールです。

アクセスツールを増やし、手を加えればアクセスが増えます。

 

アクセスと成約率

100アクセス×成約率1%=1人(通常)
100アクセス×成約率2%=2人(来院を促しやすい内容)
200アクセス×成約率1%=2人(アクセスが集まるように仕組み化)

アクセスを集めることが、成約率を上げることより優先順位が高いです。
患者さんを増やすためにホームページ内を編集し、来院を促すのではなく、アクセスツールを利用し、患者さんに見てもらうようにします。

 

成約率

ホームページ

来院に必要な情報を適切なタイミングで提供し、来院のためのお問い合わせ、電話をさせるためのツールです。

 

アクセス

SEO

症例名で検索され、検索上位表示によって、10位以内もしくは1位になりアクセスを集めます。

 

PPC

検索結果より上に広告として掲載されます。1クリック100円のようにクリックに課金されます。
値段は、高い金額を出しているホームページが上位に掲載され、人気のあるキーワードは単価が高いです。

 

Facebook

治療家が交友関係でよく使うツールです。リピート集めに使われやすいです。

 

Facebook広告

新規集めに利用されやすく、試行錯誤すると結構、集められます。

 

LINE

用途は、Facebookと似ています。
日本でよく使われます。

 

Instagram

投稿で新規に接触しやすいツールです。そのため、新規を集めやすいツールでセンスがいい人、ビフォアアフターのような変化がでやすいものが集まりやすい。

 

エキテン

口コミを増やして1位になれば、患者さんが安定的に集まりやすいです。

以上のように院に合ったツールを利用し、ホームページに誘導し、来院を増やします。


TOP> > ネット初心者の治療家でもホームページ集客成功の道