ブログとは? | ミッシェル・グリーン

ブログとは?

カテゴリー:マーケティング
2017年8月23日

一般的にブログといったら、アメブロで有名人が毎日写真数枚と短い文章で日記をつけているように、アクセスを集めるイメージがあります。

では、治療院でブログを活用するとき、どのようにしたら良いのでしょうか。

 

治療院でブログ更新するとき、このようなことが更新できます。

・治療院の近況報告(患者さんの声、患者さんからのいただきもの、院内の変化)
・症例事例(改善した事例紹介)
・ノウハウ(症状改善ノウハウ、知識の公開)

 

ブログを更新する理由は、上記のような内容を更新し、以下のようなメリットを得るためです。

・ブログ記事を更新し、検索エンジンに表示させる。
・記事が上位表示し、アクセスを集める。
・院内情報を定期的に流し、定期購読者を作る。

 

そして、すべてはこれを達成するために更新します。
・新規患者さんの来院
・過去来院患者さんのリピーター化

 

ただ、ブログにアクセスを集めるためでもなければ、ブログを毎日更新するためでもありません。
新規患者来院とリピーターの再来院です。

 

この2つを達成するために毎日更新しようと、3日に1回だろうと、1ヶ月に1回だろうと、達成されれば、回数は何回でもいいのです。

すべては、新規患者来院とリピーターの再来院のためです。

もし、この記事をブログ更新されて成果になっていないときに、ご覧にいただいているときは、ご自身が書いた記事をご覧にいただいて、記事を書くときに新規患者来院とリピーターの再来院ために書いていたか。書いているものを読んで新規患者来院とリピーターの再来院が増えるものだろうか。と自問自答してみてください。

すべては、新規患者来院とリピーターの再来院のためです。

TOP> > ブログとは?