アクセスを集めるノウハウ | ミッシェル・グリーン

アクセスを集めるノウハウ

カテゴリー:マーケティング
2017年9月9日

アクセスを集める項目だけあげるとこのようになってしまいます。

エキテンで集客する。
SEOで集客する。
PPCで集客する。
Googleマップで集客する。
Yahoo!マップで集客する。
Facebookで集客する。

本当は、このように作成しなければ、集客として効果を発揮しません。

 

ノウハウ

エキテンで集客する。
エキテンで口コミを『地域✕整体院』で1番多い口コミにし、来院が増えたら一番高額なプランに変更し、来院人数をより増やす。増えなければ、元に戻せば良いだけ。

SEOで集客する。
『駅名✕整体院』で1位を取り、来院数を増やす。
来院数が増えたら、下記、キーワードを参考に上位表示地域、上位表示キーワード数を増やし、より来院数を増やす。
駅名✕カイロプラクティック
町名✕整体院
町名✕カイロプラクティック
区名✕整体院
区名✕カイロプラクティック

院内で対応している症例名のページを作成し、『地域名✕症例名』で検索したとき上位表示し、その症例の患者さんの来院を増やす。

PPCで集客する。
SEOで狙っていて上位表示できないキーワードをPPCで上位表示し、アクセスを集め、来院数を増やす。

3つの組み合わせだけでなく、4つ以上の組み合わせの細かくブログ記事で書ききれないキーワードをPPCで上位表示し、成約率が高く、単価が安くアクセス数の低いキーワードで上位表示し、来院数を増やす。

Googleマップで集客する。
Googleマップで口コミを同じ地域の他院より10件多く増やし、『駅名✕整体院』『町名✕整体院』『区名✕整体院』いずれも1番になるようにし、来院数を増やす。

Yahoo!マップで集客する。
Yahoo!ロコで口コミを地域で一番増やし、Googleマップと同じように地域で一番、口コミ数と評価を高い状態にし、『駅名✕整体院』『町名✕整体院』『区名✕整体院』のいずれでYahoo!で検索しても1番になり、来院数を増やす。

Facebookで集客する。
患者さんに施術をし、Facebookで感想を患者さんの投稿でシェアしてもらい、患者さんのFacebook友達(500人いれば500人にアプローチ)に知られ、来院数を増やす。

値段で集客する。
地域で他院の料金より安い金額で自費の施術料金を提示し、常に地域で1番安い価格を出し、来院数を増やす。安い価格で来院されたあとは、高額な施術が販売できる仕組みができているので収益も上がる。

 

まとめ

アクセスの集まるツールの項目をあげるだけでは、登録だけで終わったり、その後の動きがなく、成果を得られない可能性が高いです。

集客は、ノウハウになって初めて効果を発揮します。

ノウハウは、実践の試行錯誤によって、院に合った方法が生まれます。
それは、セミナーや本で他人に当てはまる方法を得るものではありません。

ノウハウは、個人の能力によって、作らられます。

TOP> > アクセスを集めるノウハウ