Q&A回答のための質問キーワードの選び方 | ミッシェル・グリーン

Q&A回答のための質問キーワードの選び方

カテゴリー:マーケティング
2017年9月19日

キーワードは、検索キーワードのツールから選ぶわけですが!

 

検索キーワード
http://www.related-keywords.com/

 

Q&Aの回答をするために何の質問キーワードから選べば良いのか?

 

選ぶキーワードでアクセスの多い少ないがあります。

選ぶならアクセスが多く、上がりやすいキーワードが良いですね。

 

Googleサジェスト

 

検索をすると「Googleサジェスト」というのが最初に出ますね。
これがすべての「肩こり 治療」のキーワードで検索をされている順番です。

この10個のキーワードから書き始めるのは、良いでしょう。

 

あいうえお順をピックアップ

次にあいうえお順にキーワードが並びます。

それを上のあから順番にやることは、あの段の検索の多いものから書いていくので間違いではございませんが、キーワードによって、アクセスが少なくても来院可能性がありそうなキーワードはたくさんあります。

 

その来院しそうなキーワードをピックアップし、記事を作成していくのです。

 

そうすると、そのキーワードのトップ10のアクセスを誇るキーワードについて書き、来院しそうなキーワードからのアクセスを集めることができるようになります。

 

キーワードは、ヤフー知恵袋の検索キーワードのネタとしてだけでなく、来院を促せそうかそうでないかも考えてみると良いですね。

TOP> > Q&A回答のための質問キーワードの選び方