海外の方にも検索でアプローチできますか? | ミッシェル・グリーン

海外の方にも検索でアプローチできますか?

カテゴリー:マーケティング
2017年9月5日

「検索エンジンは、海外にいる方も日本にいる方と同じようにホームページを見れるでしょうか。」

そもそも、アメリカやイギリスなどにいる人たちは検索で日本にいる人と同じように自院のホームページを見ることができるのか?

 

世界でも珍しい専門性を持つ施術をされていらっしゃる先生は、県をまたいで!ではなく、国をまたいで患者さんが来院されます。

そのような先生にとっては、海外にいる人たちが自院のホームページを見ることができるのか?特別な申請が必要なのか気になります。

答えは、海外にいて、GoogleでもYahoo!でも日本語で検索されれば、ホームページは表示されます。

Googleには、いくつかあります。
google.co.jp(日本)やgoogle.co.uk(イギリス)のように国ごとに分かれていますが、uk でも日本語で検索するとjp と同じように表示されます。

そのため、日本語の対策は、通常通り、ホームページを更新し、Googleの検索エンジにに表示されれば、海外にいる方にもアプローチできるようになります。

TOP> > 海外の方にも検索でアプローチできますか?