需要と供給からのブログ記事の作成で来院を増やす。 | ミッシェル・グリーン

需要と供給からのブログ記事の作成で来院を増やす。

カテゴリー:マーケティング
2017年9月17日

おすすめのブログ記事の書き方があります。

それは、Q&Aで患者さんからもらった質問を書くことでした。
ただ、これには難点があり、すでに来院した人の質問ということです。

 

では、来院前の方の質問をもらうにはどうしたら良いのでしょうか。
それが、Q&Aサイトで質問されていることです。

 

それには、需要があります。

質問回数が多ければ多いほど、需要があるということです。

 

Yahoo!知恵袋

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

教えて!goo

https://oshiete.goo.ne.jp/

 

Q&Aサイトで需要を調べることで適切な記事を書くことができます。

 

ただ、そのようにして記事と適切なキーワードを見つけたらよいのでしょうか。
それがわかるのが、検索キーワードです。

 

検索キーワード

http://www.related-keywords.com/

 

このサイトでは、検索されている数の多いキーワードが上位に上がるので需要があるかすぐにわかります。

この需要のあるキーワードをQ&Aサイトで検索し、質問を元に先生がプロの目線から回答します。

TOP> > 需要と供給からのブログ記事の作成で来院を増やす。