ブログを定期更新・時代に合わせて多少編集 | ミッシェル・グリーン

ブログを定期更新・時代に合わせて多少編集

カテゴリー:マーケティング
2017年10月2日

やす整体院様

 

 

現在では、定期的なブログ更新と多少の編集のみで月間少ないときで8名、多いときで20名以上の患者さんが来院されます。
エキテンは無料会員で力を入れておらず、PPCはしていない状況でホームページ、ブログ、SEOのみで集めています。

 

トップページ更新

初期で莫大な編集を入れて制作したのではなく、毎日コツコツ編集されることで現在の形に至りました。
見た目は、最初の制作の原型はなく、少し個人で作ったようにも見えますが、そこがまたいいですね。

トップページ編集をコツコツ編集し、集客状況を見ていった結果、現在の形になりました。

 

サブページ更新

サブページも各ページ編集されております。こちらも毎日コツコツ編集されておりましたね。

 

サイドバー更新

ページ数が多いように見えますが、それは項目のみでページの行き先は同じになっています。
こういったアイデアもいいですね。

 

定期編集とブログ更新

定期的にトップページを編集され、患者さんの状況と時代を見て、編集する部分を決めており、編集されたら、それに合わせてブログ記事を書く。

このルーティンが出来ており、集客が安定し、継続的に集まっています。

 

最初の1、2年は数字が15名までいっても、下がったりしておりましたが、現在の安定的な数字に至るまで4年ありましたが、自動集客と呼べるほど、ルーティン化とホームページに慣れていただけたことは大変、嬉しく思います。

TOP> > ブログを定期更新・時代に合わせて多少編集