障害者支援 | ミッシェル・グリーン

障害者支援

カテゴリー:お知らせ
2017年8月6日

 

アイルランド障がい者連盟会長の上院議員のジョーンさん
障害者起業及び海外就労支援 npo法人 BPKS JAPAN の野田さんと面談

 

アイルランドと日本の障害者福祉について、違いや活動の情報交換をしました。
 
障害者でビジネスに成功している方に是非、お力をお借りできればと記載させていただきました。

障害者の方は、そもそも起業ができない、しないというイメージを一般で持たれています。

そこで野田さんの活動で障害者への起業、海外進出をサポートしています。

 

ただ、「障害者にはできない。」というイメージを少しでも払拭できればと募集している人材がいます。

それは障害者であり、個人事業主、法人代表の起業をされている方に講演によって、有望な障害者を勇気付けたり、夢を与えて欲しいということです。

障害者で起業している方は、自分が障害者であることを隠しているケースが多く、なかなか見つけることができないと話しておりました。

そこでボランティア活動として、同じ境遇の方々を助ける意味で講演をしたい!という方は、是非、メッセージください。

 

ちなみにこのような支援を受けたいというのでも大丈夫です。
 
野田さんのお話では、本当はすごい能力を隠し持っているけど、使い切れていないケースが多いということで是非、活躍してほしいですね。


TOP> > 障害者支援